2024年12月12日まで予定

イタリアの美食の宝石 ― イル・リストランテ ニコ・ロミートが贈る白トリュフのコース
(画像=自家製タリオリーニ バターエマルジョン ホワイトトリュフ,『PR TIMES』より 引用)

イル・リストランテ ニコ・ロミートの シェフ キュレーター、ニコ・ロミートと東京のレジデント ヘッド シェフ、マウロ・アロイシオが、白トリュフの季節を祝うために考案した美しいコースメニューをご提供いたします。力強い香りと繊細な味わいが際立つ希少な白トリュフを主役にしながら、秋の豊かな味覚のシンフォニーを奏でます。

シェフ キュレーターのニコ・ロミートは次のように語ります。
「アルバ産のトリュフは世界最高のトリュフとして認められています。唯一の真の野生のトリュフであり、栽培することは不可能なのです。私たちは非常にイタリアらしく象徴的なレシピを更新し、白トリュフの香りが絶対的な主役となるような新たな料理を創り出しました。このコースは、ピエモンテ地方の秋を香りで楽しむ旅なのです」

この白トリュフのコースメニューは革新的なアプローチから生まれた料理で構成されています。

「パルミジャーノ レッジャーノ ヴァッケ ロッセ 黒富士農場の卵 栗 ホワイトトリュフ」
「ヴァッケ・ロッセ( 赤牛)」のミルクから作られるパルミジャーノ・レッジャーノのベルベットのような舌触りのフォンデュに、栗の軽やかなフォームに包まれた黒富士農場の卵のポーチドエッグ、そしてクリスピーに仕上げられた栗が、異なる食感と風味が織り成す絶妙なハーモニーとともにトリュフの香りを引き立てる贅沢な前菜です。

「自家製タリオリーニ バターエマルジョン ホワイトトリュフ」
ピエモンテ州で伝統的に食されてきた定番料理を生まれ変わらせた一皿。バターと卵黄で作られたリッチなエマルジョンをシルクのように滑らかな自家製タリオリーニと組み合わせ、白トリュフ独特の味わいにスポットライトを当てています。

「天然クエ ホワイトトリュフ リークソース」
長崎で採れた天然クエの繊細な味わいと脂の乗りにインスピレーションを得た新しい料理は、その身をジューシーに仕上げる調理法によって作られています。軽やかなネギのソースと煮込んだネギが添えられ、とっておきの白トリュフをさりげなく引き立てます。

「ホロホロ鳥 ホワイトトリュフ ヘーゼルナッツソース レンズ豆」
このコースのために創られた新しい一品は、ホロホロ鳥の洗練された風味と、繊細なヘーゼルナッツソース、レンズ豆、そしてマッシュルームのゼリーが溶け合い、複雑で満足感のある味わいを生み出しています。レンズ豆はニコ・ロミートの出身地であるアブルッツォで広く使われている食材で、彼が特に好んで料理の創作に取り入れている一般的でシンプルな食材です。この料理ではレンズ豆をアルデンテに保ちながら、素材の味を強く引き出す特別な技法で調理しています。

「アーモンドムース 柿 スパイスブレッド ホワイトトリュフ」
白トリュフの季節にニコ・ロミートがお届けする新たな定番のひとつ。伝統的な秋の食材と風味を組み合わせ、通常はセイボリーにのみ取り入れられる白トリュフが思いがけない味わいと美しいフレーバーの調和を生み出します。甘い柿やスパイスの効いたパン、クリーミーなアーモンドムースと出逢い、白トリュフが予想外の美味しさを届ける驚きと喜びのデザートです。

MENU TARTUFO
トリュフメニュー
45,000円(税・サービス料込)
*ランチタイムおよびディナータイム
*2024年12月12日まで(素材の状況により変更の可能性がございます)
イル・リストランテ ニコ・ロミート
■店舗情報
東京都中央区八重洲二丁目2-1 ブルガリ ホテル 東京 40階
ランチ / 12:00 - 14:30 (ラストオーダー)
ディナー / 18:00 - 21:00 (ラストオーダー)
03-6262-6624 (レストラン予約直通番号/受付時間:10:00 - 19:00)

ブルガリ ホテル 東京
東京都中央区八重洲二丁目2-1
03-6262-3333

ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所ACPV アーキテクツ アントニオ・チッテリオ・パトリシア・ヴィエルが手がける伝統的なデザインとドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエイションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これがブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。
インテリアデザインはその土地の伝統に深く根付いており、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアンスタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツ コレクションには、ミラノ、ロンドン、バリ、北京、ドバイ、上海、パリが含まれ、新たにローマと東京が加わりました。
さらに2025年から2027年にかけて、マイアミ、ボドルム、モルディブに開業予定です。

ブルガリについて
LVMHグループの一員であるブルガリは、1884年にローマの中心で創業しました。
長年にわたり、精巧な職人技、先見性のあるデザイン、大胆な色の組み合わせにより、壮麗なローマのハイジュエラーとして、またイタリアのアート オブ リビングの象徴として、世界的な名声を確立してきました。140年以上もの間、ブルガリのスタイルは様々な色の宝石をポリクローム効果で組み合わせることによって革新されてきました。この認知度の高いスタイルは、今日でもクリエーションの核となるアイデンティティの一部であり、ブルガリが「色の魔術師」として名を馳せる所以でもあります。
創業以来ブランドのDNAに息づく先駆的なヴィジョンを通じて国際的な成功を収めたブルガリは、宝飾品、時計、バッグ、香水に至るまで、グローバルで多様な製品とサービスを提供するラグジュアリー企業へと発展し、世界で最も高級なショッピングエリアにブティックやホテルを展開するネットワークを広げています。
またブルガリは、社会的・環境的責任へのコミットメントと自然や地域社会への還元を通じて、持続可能な未来のために革新を続けています。2024年、ブルガリはブルガリ財団の設立を発表し、思いやり、寛容さ、長期的な献身を通じて、意義ある未来を築くための姿勢をさらに強化しました。

提供元・PR TIMES

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