C-United株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:友成 勇樹)は、全国の『珈琲館』・『珈琲館 蔵』・『CAFE DI ESPRESSO珈琲館』にて、「すみっコぐらし」とコラボした「すみっコぐらし 珈琲館 ハッピーバッグ」を数量限定で販売いたします。事前予約は2024年11月6日(水)より受付開始。店舗では2024年12月18日(水)より、オンラインストアでは2025年1月7日(火)より販売開始いたします。

「すみっコぐらし」×『珈琲館』、初コラボアイテム「ハッピーバッグ」を数量限定で販売決定!事前予約は11月6日(水)より、店舗販売は12月18日(水)より開始!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

▪初のコラボレーション!大人可愛いデザインの6キャラクターが登場。

今年のハッピーバッグは、初の「すみっコぐらし」とコラボレーションを実施。選べる2種類のオリジナルコーデュロイトートバッグ、ホットケーキ型ケース付きブランケット、すみっコぐらしデザイン商品引換券 2枚綴り、珈琲館ブレンド5杯分ドリップバッグの4つのアイテムがセットになった数量限定のバッグです。「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生した「すみっコぐらし」の世界観と、ほっと一息おくつろぎいただける空間をお届けする『珈琲館』の想いが重なることから実現しました。本コラボでは、“しろくま”、“ぺんぎん?”をはじめ6キャラクターが登場。カジュアルで大人可愛いデザインに仕上げています。

▪厚手なコーデュロイ生地のトートバッグには、可愛らしいすみっコたちの刺繍入り!

「オリジナルコーデュロイトートバッグ」は、冬にぴったりな厚手のコーデュロイ生地のバッグです。ワンポイントとして珈琲をハンドドリップする“しろくま”、食事を楽しみに待っている“ぺんぎん?”、ホットケーキや珈琲など『珈琲館』にまつわる刺繍を散りばめました。カラーは、『珈琲館』のブランドをイメージしたグリーンと、柔らかなピンクの2種類展開。さらに内生地は、表生地のアクセントとなるよう総柄をデザインし、グリーンは薄紫色、ピンク色は赤茶色の生地を採用しています。総柄には、ドーナツ、ホットドッグなどを食べ、カフェタイムを楽しむキュートな「すみっコ」たちを描きました。

「すみっコぐらし」×『珈琲館』、初コラボアイテム「ハッピーバッグ」を数量限定で販売決定!事前予約は11月6日(水)より、店舗販売は12月18日(水)より開始!
(画像=▲左:オリジナルコーデュロイトートバッグ グリーン/右:オリジナルコーデュロイトートバッグ ピンク,『PR TIMES』より 引用)
「すみっコぐらし」×『珈琲館』、初コラボアイテム「ハッピーバッグ」を数量限定で販売決定!事前予約は11月6日(水)より、店舗販売は12月18日(水)より開始!
(画像=▲オリジナルコーデュロイトートバッグの内生地 左:薄紫色(グリーン)、右:赤茶色(ピンク),『PR TIMES』より 引用)

▪看板商品である「トラディショナル・ホットケーキ」にブランケットを収納可能!

「ホットケーキ型ケース付きブランケット」は、『珈琲館』で長年愛される「トラディショナル・ホットケーキ」をモチーフにしたアイテムです。「トラディショナル・ホットケーキ」とは、専用の銅板で1枚1枚丁寧に手焼きした、昔懐かしい雰囲気が漂う見た目と味わいが特長。年間約120万食を販売※する看板商品です。

本アイテムは、ホットケーキの忠実な再現にこだわっており、収納ケースはホットケーキの焼き上がりの色、バターの形を忠実に再現するために約半年、試行錯誤し制作。ブランケットは、ホットケーキのしっとり食感が感じられるように柔らかな生地を採用しました。

※集計期間:2023年8月~2024年7月末

「すみっコぐらし」×『珈琲館』、初コラボアイテム「ハッピーバッグ」を数量限定で販売決定!事前予約は11月6日(水)より、店舗販売は12月18日(水)より開始!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

▪すみっコぐらしとは

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい・・・。日本人の多くが持っているそんな思いを「すみっコ」たちが体現しています。

▪商品概要

店舗販売分とオンラインストア販売分は内容が異なります。

・商品名 :すみっコぐらし 珈琲館 ハッピーバッグ

・販売価格:4,800円(税込)

・内容   :

 ① オリジナルコーデュロイバッグ(幅約29cm×高さ約23cm×奥行約10cm)

   グリーンかピンクの、どちらか好きなお色をお選びいただけます。

 ② ホットケーキ型ケース付きブランケット

   ブランケット(横約80cm×縦約60cm)、ホットケーキ型ケース(直径約20cm)

 ③ 珈琲館ブレンド5杯分ドリップバッグ

 ④ すみっコぐらしデザイン商品引換券 2枚綴り

・トラディショナル・ホットケーキ ホイップクリーム付き2枚(単品)

・珈琲館のハウスサンド(単品)

・事前予約期間:2024年11月6日(水)~12月17日(火)

・販売期間 :

 店舗販売は2024年12月18日(水)~2025年1月31日(金)

 オンラインストア販売は2025年1月7日(火)~2月28日(金)

※数量限定のため、なくなり次第終了となります。

※予約・販売は一部対象外店舗がございます。詳細はスタッフにお尋ねください。

※オンラインストア販売分は、④の商品引換券が付いておりません。ご了承ください。

また、送料は販売価格に含まれております。

※商品引換券の有効期限は2025年3月31日(月)となります。

※引き換え対象商品の取り扱いがない店舗は、他の商品でのご提供となります。

<事前予約の注意事項>

① 事前予約の受付は店頭のみといたします。電話、ネットなどでの受付はできません。

② 事前予約分の受け渡し期限は2024年12月25日(水)までとさせていただきます。

③ 取り置き期限までに連絡なく、お受け取りされなかった場合は無効とします。

④ 商品代金のお支払いは、商品の受け渡し時となります。

以上

【C-United株式会社について】

「すみっコぐらし」×『珈琲館』、初コラボアイテム「ハッピーバッグ」を数量限定で販売決定!事前予約は11月6日(水)より、店舗販売は12月18日(水)より開始!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

“珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにすること”という経営理念の下、珈琲館、カフェ・ベローチェ、カフェ・ド・クリエなどを中心に、お客様の日常に寄り添える様々なスタイルのカフェブランドを運営しています。C-United全体で、11 ブランド約 570 店舗を全国で展開しています。

商号    :C-United株式会社

代表者   :代表取締役社長 友成 勇樹

所在地   :〒105-0012 東京都港区芝大門2丁目10番12号 KDX芝大門ビル1F・9F

事業内容  :カフェチェーンの経営(直営店及びフランチャイズ店舗)/物販事業/食材卸売事業

従業員数  :9,708名(うち社員数848名、2024年1月現在)

展開ブランド  : カフェ・ベローチェ/THE SMOKIST COFFEE

珈琲館/珈琲館 蔵/CAFE DI ESPRESSO珈琲館

カフェ・ド・クリエ/カフェ・ド・クリエ ホピタル/カフェ・ド・クリエ リーブル

カフェ・ド・クリエ グラン/カフェ・ド・クリエ プラス/メゾン・ド・ヴェール

【珈琲館について】

「すみっコぐらし」×『珈琲館』、初コラボアイテム「ハッピーバッグ」を数量限定で販売決定!事前予約は11月6日(水)より、店舗販売は12月18日(水)より開始!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

『珈琲館』は、1970年に東京神田神保町に1号店をオープンし、創業以来、”一杯のコーヒーに心をこめて。“という経営ポリシーの下、オーダーを受けてから一杯ずつ丁寧に淹れる本格派の珈琲をご提供してまいりました。こだわりの珈琲をはじめ、トラディショナル・ホットケーキ、ナポリタン、フルーツ牛乳ミックスなど、「喫茶店」ならではの昔懐かしい味わいのメニューを取り揃え、ほっと一息おくつろぎいただける空間をお届けしております。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング