キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、紅茶飲料売上本数No.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」を、2024年11月19日(火)より期間限定で全国にて新発売します。
※1 インテージSRI+ 紅茶飲料市場 2023年1月~12月 累計販売本数
当社の調査によると、寒い時に飲みたい紅茶のフレーバーとして「有糖のミルクティー」が強く支持されており※2、昨年10月から12月の有糖のミルクティーの販売指数は、他のフレーバーと比較しても、大きく伸長※3しています。また、飲み物を選ぶ際に「頑張った自分へのご褒美」や「ちょっと贅沢な気持ちになれる」といった「報酬感」を求める傾向が年々高くなっています※4。
※2 キリン調べ 2022年9月 n=6,669 ペットボトル紅茶飲用意向者ベース
※3 インテージ社SRI+ 2023年 容量ベース
※4 キリン調べ 2020~2023年 n=21,839
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズは、商品のコンセプトに合わせ厳選した茶葉をブレンドしており、「上質な感じ」「贅沢感がありそう」といったイメージを高く評価されています※5。
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」は、ミルクに合うコク深い味わいを実現するために選び抜かれた茶葉に紅茶エスプレッソエキスを加えた、冬にぴったりな特製ブレンド「WINTER BLEND」を採用し、北海道産生クリーム入りの濃厚なミルク感に仕上げています。また、クリスマススイーツから着想を得て、紅茶とミルクのおいしさを引き立てるために、バニラの香りもブレンドした、冬にぴったりなティーラテです。
※5 キリン調べ 2023年11月 n=189
2024年の「午後の紅茶」は、“紅茶の幸せを広げるブランド”として、人と社会を健やかにする商品や健康・コミュニティ・環境への取り組みなどを通じて、お客様と社会に幸せを届けていきます。
「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」について
●中味について
・マイルドなキャンディ茶葉(全茶葉のうち30%使用)と濃厚な味わいのアッサム茶葉(全茶葉のうち35%使用)に、香り高くコクのあるボディ感の紅茶エスプレッソエキスをブレンドした、本商品だけの特製「WINTER BLEND」です。
・牛乳だけでは出せない、濃厚なミルク感を実現するために、北海道産生クリームを一部使用しています。
・クリスマスのスイーツから着想を受け、紅茶とミルクのおいしさを引き立てる、バニラの香りをブレンドしました。
●パッケージについて
・冬らしさを感じる濃い緑をベースに、「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION」シリーズらしい上質で洗練されたデザインです。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
-記-
商品名 「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION ウィンターブレンド ティーラテ」
容量・容器 400ml・ペットボトル
発売地域 全国
発売日 2024年11月19日(火)
価格(消費税抜き希望小売価格) 193円
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング