スターバックス・コーポレーション(本社:米国 シアトル、CEO:ブライアン・ニコル)と、サントリー食品インターナショナル株式会社(本社:東京都、社長:小野真紀子)は、スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス® クリーミーホワイトチョコレート with バニラプディング」を、11月12日(火)から全国のファミリーマート限定で発売します。
ホワイトチョコレートとバニラプディングのなめらか食感が織りなす、白い冬をイメージしたハーモニー
●中味の特長
とろけるようなコク深いホワイトチョコレートの風味とクリーミーなミルクに、華やかに甘く香るバニラプディングを合わせた、中味まで冬を想起する「白色」にこだわったデザートドリンクです。なめらかな食感のバニラプディングはアクセントにもなり、より満足感を高めます。心躍る季節の訪れを、華やかで贅沢な味わいの一杯とともにお楽しみください。
●パッケージの特長
寒い季節の訪れを感じる「白」を基調とし、ホワイトチョコレートとミルク、バニラプディングを合わせたクリーミーで濃厚な味わいを、ふんわりとした柔らかい色合いで表現しました。さらにバニラプディングの食感をイメージした円形のモチーフを散りばめることで、華やかで贅沢感あふれるパッケージデザインに仕上げています。
スターバックスのチルドカップシリーズは、2005年9月の発売以降、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、ご好評をいただいています。「きょうは、どこをスターバックスにする?」のブランドメッセージのもと、新しい1日のはじまりや気持ちを整えたいとき、仕事や勉強に集中したいとき、ちょっと気分を切り替えたいときやほっと一息つきたいときに。いつでも、どこでも、お客様のそばで、何気ない日々をもっと楽しく、心あたたまるひとときを提供します。
また、2024年3月以降発売の商品からはオーバーキャップを外し、スターバックスの全チルドカップ商品において約15%のプラスチック使用量削減を実現しています。
今回、「スターバックス® クリーミーホワイトチョコレート with バニラプディング」を発売することで、新たなユーザーを獲得し、チルドカップ市場におけるポジションをより強固なものにしていくとともに、今後もより良い未来を目指して環境負荷軽減に取り組んでまいります。
デザインはイメージです。ホワイトチョコレートとバニラの風味は香料によるものです。
▼商品名 「スターバックス® クリーミーホワイトチョコレート with バニラプディング」
容量:180gカップ 希望小売価格(税別):230円 賞味期限:18日間
▼発売期日 2024年11月12日(火)
▼発売エリア 全国のファミリーマート ※
※一部の店舗では、お取扱いがない場合がございます。
▼商品情報(ホームページ) http://www.starbucks.co.jp/rtd/ ※情報公開日は11月12日です。
▼商品特設ページ https://enjoystarbuckschilled.jp/creamywhitechocolate.html
▼リリース使用画像はhttps://www.suntory.co.jp/softdrink/news/よりダウンロード可能です。
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/
以 上
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング