ユーザーにおすすめしたいエンジンオイルはこの二つ!

アクセルレスポンスを重視。最新水冷モデルに! 
MOTO 4 PRO TECH 5W-40

環境対策から熱の発生が厳しい最新モデル。それら車両に最適なエンジンオイルが同製品だ。
高温酸化安定性とせん断安定性に優れ、最適な油膜を保持して長期にわたりエンジンとギヤを保護
優れた流動性と最適な油膜保持性能により、高回転までスムーズにエンジンを回してくれる
結果としてアクセルレスポンスが上がり、ライディングがより楽しくなるのだ。

また、厳選されたベースオイルと添加剤の配合によりデポジットの発生を防ぐことでエンジンをクリーンに保ち、ギヤシフトの改善やクラッチディスクの摩耗と滑りも抑えるなど、洗浄性能や操作性も考慮されている。

・SAE: 5W-40
・JASO: MA2
・API: SN
・全化学合成油
・パッケージ: 1L / 20L

ストップアンドゴーの多い市街地からツーリングまで 
MOTO 4 ROAD 10W-40

オイル選びに迷ったら、同製品を選んでおけば間違いのないマルチな性能が特徴だ。
小排気量から大排気量の水冷エンジン小中排気量の空冷エンジンに特に最適!
低温から高温時まで安定した油膜形成力と酸化安定性がエンジンを摩耗から保護してくれる。

最適な摩擦係数の設定により、クラッチディスクの滑りを抑え安定したクラッチワークを実現。
そのため、ストップ&ゴーが多い市街地走行から長距離ツーリングまで、安定した性能を長期間発揮する。

・SAE: 10W-40
・JASO: MA2
・API: SN
・部分合成油
・パッケージ: 1L / 4L / 20L / 60L

メカニックの河野氏がレースで使用するレース用オイルはこれ!
HTX 3835 5W-30

エンジンパワーとエンジン保護という相反した性能を両立させたレーシングオイル。ナノレベルでコーティングされたDLCパーツとの相性も良く、19,000rpmまで確実にエンジンを保護してくれる。

ギヤ抜けしやすいモデルにこのオイルを使ったところ、それが改善されたという。レーサーに乗っていてギヤ抜けに悩んでいるユーザーは一度試してみる価値は十分にある!

・SAE: 5W-30
・100%化学合成油
・HTHS粘度: 3.42
・対応回転数: 19,000rpmまで
・MotoGP, EWC, SBK まで対応
・荷姿: 1L