株式会社ウェルカムが運営するDEAN & DELUCA(本社:東京都港区 代表取締役:横川正紀)は、2024年11月1日(金)より、シーズナルドリンクの新商品「ピスタチオラズベリーティー」と冬の定番ドリンク「アップルサイダー」を、カフェ店舗、一部マーケット店舗にて発売開始いたします。
新商品の「ピスタチオラズベリーティー」は、果実とナッツの素材のおいしい組み合わせをストレートに味わえる、ノンカフェインティーです。シルキーな飲み心地ながら風味豊かで、甘酸っぱい果実味と濃厚なナッツのコクを深く感じる、軽やかな余韻の一杯です。また真っ赤なラズベリーと、緑のピスタチオが織りなすカラーも、ホリデーの華やかさを彷彿とさせます。
また毎年冬の定番ドリンクとして登場する「アップルサイダー」も同時期に登場。発売当初より変わらず店内で素材から手づくりしている自家製アップルサイダーは、大きな鍋に丸ごとのりんご、オレンジ、クランベリー、シナモン、ジンジャー、スターアニス、アップルジュースを入れて、弱火でコトコト煮込みます。時間が経つにつれて、DEAN & DELUCAの店内では甘くスパイシーな香りがただよい、ホリデーシーズン到来を告げる風物詩となっています。
ホリデー華やぐ、ベリーとナッツの「ピスタチオラズベリーティー」
バラ科のラズベリーの葉を乾燥させたラズベリーリーフティーは、ほんのり甘くてやわらかな葉の青さを感じる、リラックスタイムに人気のノンカフェインティーです。ラズベリーソースとシロップを加えて、天然果実の酸味やほのかな渋みを再現しています。
トッピングのクリームには、ピスタチオをふんだんに使用。素材の純度が高いピスタチオクリームをムース状に絞ることで、風味はリッチでありながら、ティーベースに寄り添う軽やかなくちどけに仕立てました。
ピスタチオラズベリーティー
HOT/Sサイズ¥690(税込¥745)
ICE/Mサイズ ¥720(税込¥778)
じっくり抽出したラズベリーリーフティーに、ラズベリーソースとシロップを重ね、たっぷりのピスタチオクリームと砕いたピスタチオをデコレーション。濃厚なクリームが溶け出すと、ラズベリーの甘酸っぱさとピスタチオのまろやかなコクが合わさり、洋菓子のように華やかなフレーバーに。ホットは自然に、アイスは自分で混ぜて溶け合う味わいを、それぞれおたのしみいただけます。
スパイスが誘う、冬の定番ドリンク「アップルサイダー」
秋冬のホリデーシーズンの間、DEAN & DELUCAの店内を包む甘くスパイシーな香り。NYの冬の風物詩、アップルサイダーの季節です。「煮詰めたジュースを氷で割って、無駄なくたのしみたい」というスタッフの声からうまれたアイスドリンクも、昨シーズンに続いて登場します。晴れた日や暖かい店内ではスッキリとしたアイスで、冷たい風がしみる外では身も心も芯から温めてくれるホットで。鍋から直接カップに注ぐその一杯で、体は芯から温まり、心も優しくほぐれます。
またなめらかなクリームトッピングもご用意し、4つのバリエーションからお選びいただけます。
アップルサイダー(ICE / HOT)
Sサイズ ¥520(税込¥562)
Mサイズ ¥590(税込¥637)
旬のりんごにオレンジとクランベリーを加え、スパイスと一緒に煮込んでつくったアップルサイダー。甘酸っぱい果実の風味と芳醇なスパイスが口いっぱいに広がり、さっぱりとした後味が続きます。寒い日は熱々のホットを、ときには冷たくすっきりしたアイスもおすすめです。
クリームアップルサイダー(ICE / HOT)
Sサイズ ¥600(税込¥648)
Mサイズ ¥670(税込¥724)
シナモン、ジンジャー、スターアニスが香る甘酸っぱいアップルサイダーに、ミルキーなホイップクリームと甘くほろ苦いキャラメルソースをトッピング。スパイシーなりんごジュースとクリームが溶け合う、アップルパイを彷彿させる一杯です。好きな場所に持ち歩いて味わえるデザートのように、リッチにおたのしみいただけます。
ピスタチオラズベリーティー / アップルサイダー 発売概要
□販売期間
販売期間:期間2024年11月1日(金)〜12月25日(水)
□取扱店舗
カフェ店舗:全店
マーケット店舗
六本木 / 品川 / 有楽町 / 新宿 / 恵比寿 / 広尾 / 八重洲 / アトレ川崎 / たまプラーザ / シァル横浜 / 名古屋 / 京都 / 大阪 / 岡山 / アミュプラザ博多
※表示価格は税抜き価格と消費税8%を含む税込価格です(イートインご利用の場合、10%の消費税となります)
ABOUT DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)
世界のおいしいものを集めた食のセレクトショップ。1977年、ジョエル・ディーン(Joel Dean)とジョルジオ・デルーカ(Giorgio DeLuca)により、ニューヨーク・ソーホーにオープンしたマーケットストアがはじまりです。
日本国内では、マーケットストア19店舗、カフェ27店舗、スペシャルティストア(ワインストア)1店舗に自社オンラインストアを展開しております。小売そして中食、飲食という枠にとらわれず、食をたのしむ場を創出すべく、今日もなお、あたらしい食の感動をお客さまへ提供して参ります。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング