“美脚”で知られるタレントの指原莉乃さん。毎日寝る前に行なっているルーティンには、あるアイテムが活躍しているようです。

■「フォームローラー」を使った習慣

2021年9月に更新された『さしはらちゃんねる』動画内で、指原さんが「絶対むくみたくない寝る前ルーティン」で紹介したのが、フォームローラーとストレッチマットを使った「足のむくみ取り」習慣。

「まず、フォームローラーを横に置きまして、前ももがフォームローラーに当たるように肘をつきます」「こうやって適当に転がるように。本当に痛いです」と慣れないうちはかなり痛いそうで「痛くて無理だって人はゆっくり揺れてみるとか」でもOKだそう。

指原莉乃、美脚の秘訣は“あれ”を使ったルーティン 「参考にします」「やるしかない」
(画像=画像は『さしはらちゃんねる』より、『Sirabee』より引用)

この動作を行なったあとは「片方の足をフォームローラーにのせて内ももをほぐしていきます」と次は内ももをほぐします。「内ももがほぐれたなって思ったら外側も」ともも全体をまんべんなくほぐしたあとは、最後にふくらはぎも同様に行ないます。

指原莉乃、美脚の秘訣は“あれ”を使ったルーティン 「参考にします」「やるしかない」
(画像=@さしはらちゃんねる、『Sirabee』より引用)