■電話のほうが早い
電話のほうが便利だと感じる50代男性は、「メールやメッセージでは、うまく伝わらないこともあると思うんです。とくに緊急時には直接話したほうが早いですし、相手の感情も声で伝わります。ビジネスの場でも、長い文章で細かく説明するより、電話一本で解決するほうが効率もいいと思うんです」と意見を述べた。
若手社員にも電話に慣れてほしいようで、「若い社員を見ていると、本当に電話が苦手なのが伝わってきます。気持ちはわかりますが、電話対応も仕事の一つなのでがんばって慣れてもらいたいと思っているんです。でもこのような考えが、『古い』と言われるのかもしれませんね」と続けた。
(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年10月2日~2024年10月7日
調査対象:全国10代~60代の男女625名
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け