2024年10月27日に閉店するアクタ西宮「アカチャンホンポ」のみんなからの思い出を読者さんいただきましたのでお伝えします。

10月27日閉店のアクタ西宮「アカチャンホンポ」にメッセージボードが設置されてる

2024年10月13日

にしつー読者さんからアクタ西宮「アカチャンホンポ」へのコメント

20年以上前、息子の紙オムツをここによく買いに来ました。ドラッグストアが近所にない時代だったので貴重なお店でした。休日は大変混むのでオープン前に店舗シャッターの前で待ったのも今ではいい思い出です。
茶々吉ブンブン丸

子供が小さい時はよく行きました…。懐かしいなぁ、アリスとセットで寄ってました。
にぃ

初めての子育て…それまでは近くに子供用品のお店などなく大阪の本町にアカチャンホンポがありそこに通っていました。そんな中、北口にアカチャンホンポがオープンして足繁く通いました。今では子供たちも成人してしまい子供用品を手に取ることも無くなりました。色々商品を見ていた頃が懐かしく思います。
4人の母

遊んでた改札機

初孫が生まれる前からお世話になったお店なので、思い入れがあります。閉店は大変残念です、
孫2人のじいじ

上の子が0歳のときアクタのアカチャンホンポでやっていた『ハイハイレース』に参加しました。途中まで快調だったのに別の子が怒涛の追い上げでゴールし、巻き起こった拍手にびっくりして泣き出し、結果は最下位でした。笑。でもすごくよい思い出です。ハイハイレースで泣いていた我が子はもう小学6年生なので、もうだいぶ長いことお店に行っていませんが、閉店とても残念です。妊娠・出産用品はほぼこちらで揃えましたし、産後も服やオモチャを買いに来たり、オムツ箱買いしたり、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。
ゆーき

娘が西宮にすんでたころ孫が産まれて良く行きました。初節句の鯉のぼりもここで購入しました。
みぃちゃん