305psを発揮する優れた動力性能!素直な走りの良さに驚き
さてと……走りはどうでしょうか?
まず、乗り心地の良さに関してはみんなが納得。
EVの中には突き上げがゴツゴツとくるクルマもありますが、IONIQ 5はしっかり味付けられていますね。
峠道では「よく曲がる」と土屋さんもハンドリングの良さに好印象。
今回試乗した車両は305psのデュアルモーターAWDモデルで、2トン越えの車両重量とはいえ、遅いはずがありません。
スムーズだけど力強く加速しますね。ホント、この走りの良さはぜひ試乗して欲しい。
それが難しいのであれば「車選びドットコム」のYouTubeチャンネルでぜひ疑似体験してください!
そうそう…以前ご紹介した「KONA」と同様に、ウインカーレバーは日本市場のために右側に移設されていたんです。
世界戦略車でありながらこういったローカライズ(現地対応)をしてくれるあたりにも、ヒョンデの日本市場への本気度が伝わってきますね。
「未来のクルマだと思っていたものが、いつの間にできていた」と藤井マリーさんは動画の最後にコメントしたのですが、そこにすべてが集約されているような気がします。
ボクからは「クールな見た目なのに、実は走りが熱い」ことをお伝えしておきましょう。
というわけで、ぜひ動画でもIONIQ 5の解説動画をご覧ください!
提供元・車選びドットコムマガジン
【関連記事】
・新車と中古車の違いとは?中古車購入のメリット6つとデメリット4つ
・お得に中古車を買うタイミング5選!中古車を買うときの3つのポイント
・中古車を購入するときに気にするポイント10選|アフターケアで気にするポイント
・中古車の購入後に気をつける点8つ紹介!自分でできるメンテナンスとは?
・中古車を買ったらこんなトラブルが?実際にあった事例6つと共にご紹介