石破「泣きながらたわしでカレー皿洗ってたもんねえ。そもそもカレーとはスパイスが第一であり、次に(以後10分)」

菅「だから長いって言ってんだろ!(パンケーキをゲルの口に押し込みながら)」

〜〜〜

麻生「あー石破嫌いってだけで高市に入れさせたけど負けた…」 麻生「威厳を保つためになんか黙ってしかめっ面してよっと…」

国民「(うわーこういうジジイおるよなーダッサ)」

コバホーク「保守分裂で高市苦戦しててかわいそうだからと高市に入れてもうた..」

茂木「俺も高市に入れてもうたわ…」

河野「ワイも麻生さんに言われて高市に入れてしまった」

国民「お前の票数微々たるもんやし麻生に切られてるやん」

河野「はいブロック」

〜〜

石破「というわけで、当選に協力してくれた人にポジション与えないといかんねえ…どうしようか」 石破「小泉くんは…将来また総裁選で戦いたくないんゴねえ。大臣で実務スキル高めると困るし、知名度と集客力あるし選挙対策委員長やってもらうやで。一応党四役の1つ、そこそこの要職やで」

小泉「選挙対策委員長とは、選挙の対策をする仕事のことをいいます」

石破「ワイは棚ぼたで当選したようなもんで党内の基盤は盤石じゃないし、岸田政策続行せな政権がもたないんゴ…配慮して決めないと…」 石破「じゃあ官房長官は林芳正続行でいこうか…ワイは英語もできへんし楽器もあかんけど、こいつがカバーしてくれる。岸田とも仲いいしな」

林芳正「ちなみに妻はMIT院卒で東大博士です。得意な曲はLet it be。今後はエレベーターに閉じ込められないよう気をつけるやで」

石破「高市さんどうしようねえ。2位だとはいえ、あの人同僚・部下からの信頼ないし、裏金議員がバックにいすぎるから、扱いに困るわねえ」 石破「一応党三役の1つの総務会長に推薦するやで。ここは出世コースじゃないしぶっちゃけ幹事長と比べたら遥かに閑職や」