岸田「安倍派の裏金問題ひどいんゴねえ」

国民「裏金!裏金!」

岸田「はぁ…安倍派の皆ちゃんと対応してよ」

安倍派「(コソコソ…)対応したフリしとこ!」

岸田「しかしうざいな安倍派。安倍死んでも徒党を組んで威張ってるしうざい」

国民「増税クソメガネ!裏金自民!」

岸田「ワイは増税も裏金してないのに…しゃーない派閥はみな解散じゃ!」

会見

岸田「安倍派裏金責任をとって、派閥を解散します。まず私の宏池会から」

安倍派「!?!?まじなん?」

岸田「てめーらのせいで自民党が苦しんでるんじゃクソが」

安倍派「うう。。。仕方ない解散するか(表面上だろ?)」 安倍派「(派閥は滅びぬ!何度でも生き返るさ!)」

麻生「俺だけは派閥はやめねーぞ」

岸田「(麻生も老害がすぎるなぁ…)」

河野「(ワイ改革派アピールしてるけど、ワイは麻生の支持取り付けて総理になりたいから派閥やめへんでwww前回総裁選2位だったしなwww)」

国民「改革派なのになんで派閥やめないの?」

河野「はいブロック」

8月

岸田「安倍派のせいで、次の総裁選苦しいんゴねえ、ほな次の総裁選は不出馬にするで!」

自民党員「なんやて!」

岸田「派閥もないし、好きなやつが立候補して好きなやつに入れたらええ」

小泉進次郎「出馬しまーす!」

菅義偉「進次郎のスポンサーやります。あつまれパンケーキ好き」

高市早苗「立候補したるで!ワイのスポンサーは旧安倍派の仲間たちで」

岸田「(なんで安倍派のせいで支持率落ちて、安倍派の責任取って俺が辞任したのに、安倍の犬の高市が出てくんねん)」

岸田「(しかも推薦人も裏金ズブズブなやつらばっかやんけ…)」

小林「コバホークです。私も立候補します。趣味はマラソンやで」

国会議員A「ぶっちゃけ小泉vs高市だと小泉じゃね?高市は安倍の犬やん」 国会議員B「そうそう、キャンキャンうるさいけど誰も慕ってないねん」 国会議員C「でも小泉も実績がないし頭悪そうにも見えるんよ」 国会議員D「コバホークについていきたいけど地方票が厳しいよな…」