高市早苗「うひょーwww地方票めっちゃきたwこれは勝てるw」

石破茂「地方票で高市さんにも負けましたか。 そもそも地方票とは〜(以後10分)」

小泉進次郎「予算1億かけたのに負けたンゴ…麻生さんがついてくれれば勝てたのに…麻生め」

加藤勝信「へ? 議員票16人? 出陣式で推薦人20人にカレー出したのに4人に食い逃げされてしもた…(泣きながらたわしでお皿を洗う)」

国民「河野太郎下から2番目って、やばすぎて草www」

河野太郎「えっ、なんで? なんで?(Xで有権者をブロックしながら)」

国民「ねえなんで麻生さんをブロックしないの?怖いの?」

河野太郎「はいブロック」

市場参加者「高市でほぼ決まりやろ。高市はアベノミクス信奉者や! 円安! 株高! それー!(株価が急速に上がり円安に向かう)」

1回目結果発表後

司会「では高市、石破の両氏は決選投票前5分スピーチ頼むで」 司会「ちな今回は1回目の結果発表後に連絡取れんようにみんなスマホ持ち込み禁止やで」

石破「お正月の震災、先般の豪雨…(…勝てないと思いながらも地方への配慮を話し、これまでの裏切りを謝りながらネットリ話すが妙にわかりやすい)」

高市「(なぜか当選した前提で話しながら)岸田総理の働きは素晴らしかった! (と褒めちぎって票を貰おうとする)安全保障が〜」

司会「あのう、高市さん時間オーバーですよ」

高市「日本をいろんなものから守る〜勝ち続ける自民党を作っていきたい〜」

麻生太郎「高市のスピーチ微妙やったな…でも石破は議員票取れへんやろw」

菅義偉「(…小泉支持の俺の部下たち、事前に打ち合わせした通りで頼むぞ)」

岸田「(…岸田チルドレンの皆も、事前打ち合わせ通りで頼む)」

決選投票結果発表

司会「では開票します!」

石破茂:215票(議員票189、地方26) 高市早苗:194票(議員票173、地方21)