後記 今回の選挙で国民の皆さんの関心も相当高かったと思います。特に「高市ブーム」は驚くべき盛り上がりでまるで支持者に高市さんの魂が乗り移ったのではないかと思いたくなるほど熱いものを感じました。もしかすると安倍元首相のブラッドが蘇ることを夢見たのかもしれません。でも申し訳ないですが、高市さんは仮に首相になれば組閣で苦労したと思います。特に女性議員を閣僚に入れられたのか、私には疑問が残ります。これを一つの糧としてまた次回、頑張ってもらいたいと思います。健闘を称えます。

では今日はこのぐらいで。

編集部より:この記事は岡本裕明氏のブログ「外から見る日本、見られる日本人」2024年9月28日の記事より転載させていただきました。