■当事者は「めちゃくちゃジャミロクワイだった」

事の経緯について、ポスト投稿主・小林ファンキ風格さんに話を聞いたところ、写真撮影の同日は所属バンドのMV撮影があったと判明。ベーシストにして映像クリエイターでもある知人と話が盛り上がり、その際にこちらの「ジャミロクワイ現象」に気が付いたという。

小林ファンキ風格さんは「そのときは笑って終わったのですが、翌朝になって撮影データなどを振り返っていた際、ふとこの写真を見たら彼がたまたま着ていたジャージや、体や手の角度が『めちゃめちゃジャミロクワイだな』と改めて思い、投稿しました」とも説明している。

音楽好きの知人と焼肉を食べる機会があれば、ぜひ今回のテクニックを試してみてほしい。