株式会社平和堂(本社:滋賀県彦根市、代表取締役社長執行役員:平松正嗣)は、平和堂こだわりブランドE-WA!の数量・期間限定商品として、「E-WA! モリヤマメロンのクリームソーダ」を、8月19日(土)より平和堂・エールの156店舗で発売します。

【平和堂】<期間・数量限定商品>こだわりブランド E-WA!モリヤマメロンのクリームソーダ
(画像=『PR TIMES』より 引用)

「モリヤマメロンのクリームソーダ」は、豊かな大地の栄養と太陽の光を浴びて育った、滋賀県特産「モリヤマメロン」の果汁を使用しています。「モリヤマメロン」の美味しさをギュッと閉じ込め、深い甘さと爽やかな香りを主役に、まろやかなクリームで仕上げた「モリヤマメロンのクリームソーダ」。甘味料・着色料・保存料不使用、自然の美味しさも自慢です。

また、不揃いや、出荷に向かない規格外のメロンも有効活用しているので、フードロス削減にも貢献するサステナブルな商品です。

自然の恵みをつめこんだ「モリヤマメロンのクリームソーダ」は、昨年に続き数量・期間限定商品です。爽やかで香り高い「モリヤマメロン」をぜひお楽しみください。

【平和堂】<期間・数量限定商品>こだわりブランド E-WA!モリヤマメロンのクリームソーダ
(画像=『PR TIMES』より 引用)

昨年に続き販売する地域ブランド商品シリーズ!
サステナブルな商品です!

【平和堂】<期間・数量限定商品>こだわりブランド E-WA!モリヤマメロンのクリームソーダ
(画像=『PR TIMES』より 引用)

<滋賀県の地域ブランド特産品「モリヤマメロン」>

【平和堂】<期間・数量限定商品>こだわりブランド E-WA!モリヤマメロンのクリームソーダ
(画像=『PR TIMES』より 引用)

滋賀県守山市周辺で栽培されている地域特産品です。
モリヤマメロンと言えばアムスメロンを指すことが多く、8割以上を占めます。果肉は厚く、緑白色の肉色をしています。軟質多汁で、皮の近くでも十分な甘さがあり、可食部が多いのも特徴です。

商品概要

【平和堂】<期間・数量限定商品>こだわりブランド E-WA!モリヤマメロンのクリームソーダ
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■商品名:E-WA! モリヤマメロンのクリームソーダ

■規格:500ml/本、果汁1%

■販売価格:本体価格98円(参考税込価格106円)
※販売価格はチラシ・販促・エリア・期間等により変更する場合があります。

■発売日:2023年8月19日(土)
※取扱開始日は、店舗により一部異なる場合があります。

■取扱店舗:平和堂グループ 全156店舗
・平和堂 全154店舗(アル・プラザ、平和堂、フレンドマート、スーパーフレンド)
・エール 全2店舗
※店舗数は、2023年8月18日現在の店舗数。
※在庫がなくなり次第、販売終了となります。

■商品特徴:
・メロン果汁は滋賀県産「モリヤマメロン」のみを使用、生産地とタックを組んだ平和堂限定の大人気商品。2年連続でお届けします。
・深い甘さと爽やかな香りを主役に、まろやかなクリームで仕上げ。
・甘味料・着色料・保存料不使用で、自然の美味しさ。
・規格外品も有効活用しているので、フードロス削減にも貢献するサステナブル商品。
※写真はイメージです。商品デザインは実際の仕様と異なる場合があります。

滋賀県ブランド特産品「モリヤマメロン」

【平和堂】<期間・数量限定商品>こだわりブランド E-WA!モリヤマメロンのクリームソーダ
(画像=『PR TIMES』より 引用)

モリヤマメロンの8割以上を占める品種であり、一般的に「モリヤマメロン」と言えば、アムスメロンを指すことが多いです。果皮は緑色で条溝があります。果肉は厚く、緑白色の肉色をしています。軟質多汁で、皮の近くでも十分な甘さがあり、可食部が多いのも特徴です。

アールスメロンは、いわゆる「マスクメロン」と呼ばれるものです。メロンと言えばまずこちらが頭に浮かぶのではないでしょうか?黄緑色の果肉を持ち、外観・ネットの盛り上がりも良く、独特の香りがあります。ちなみに「マスク」とはお面ではなくてジャコウの香りを意味しております。

モリヤマメロンでは、6月下旬~7月上旬収穫の春作と7月下旬~8月中旬収穫の盛夏系と2つの作型があり、2度楽しめる事ができます。
(出典:JAレーク滋賀モリヤマメロン部会公式ホームページ)

大好評の地域商品シリーズ!
■E-WA! モリヤマメロンのチューハイ

■E-WA! 彦根梨のサイダー&チューハイ

■E-WA! 加賀しずくのチューハイ

平和堂こだわブランド E-WA!

【平和堂】<期間・数量限定商品>こだわりブランド E-WA!モリヤマメロンのクリームソーダ
(画像=『PR TIMES』より 引用)

2014年4月より食品の加工食品・日配品を中心にE-WA!を展開しており、お客様には平和堂ブランドとして認知していただいておりました。

さらなるブランド力の強化を目指し、平和堂が最もおすすめするこだわった商品をE-WA!ブランドへ刷新し、2021年6月25日より「新E-WA! はじまる。」として新たな生鮮食品を、同年8月28日より衣料品・くらしの品の展開を開始しました。

 ・キーフレーズ   こだわる暮らしをカタチに。
 ・メインメッセージ お客様の「こんな商品あったらい~わ!」のご要望にお応えする平和堂こだわりブランドです。

各地から厳選して取り寄せた商品や、独自に開発した商品で、お客様の生活を応援いたします!!

当リリースに関する注意事項
■記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
■使⽤しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
■都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング