「あの、申し訳ないのですがこれ何とかならないかと思って電話しました」
と、お願いをしているのが私、電話の相手先は自動車保険のコンタクトセンターです。
先に重要なことを申し上げておきますと、私の本業は経営のコンサルティングで、コンタクトセンターの方々とも仕事をしたことがあります。コンタクトセンターの仕事というものはとても心にストレスがかかる仕事だということは重々承知しているので、必要以上に無理はお願いしないように私自身は気を付けています。
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■自動車保険の更新を…
さて、電話の用件は自動車保険の更新です。
私の車の保険の更新のタイミングが来たのでインターネット経由で更新しようとしたのです。私が使っているのはテレビCMでもおなじみのどちらかというとお安いタイプの自動車保険会社で、更新をネットで行うと安くなります。だからコンタクトセンターには普段は電話をしないのです。
ところが今回、ちょっと困ったことが起きました。それはこういう話です。