モトメガネカーズの『みんなのクルマ』ではみなさんの愛車を写真とコメントで紹介していくコンテンツ。

WEBからご自身で投稿できるほかに、イベントなどへモトメガネ編集部がお邪魔して、あなたの愛車を撮影いたします。

東京都江東区のA PIT AUTOBACS SHINONOMEで2024年8月18日に開催された「モーニングミーティング」。この時のテーマは「トヨタ GR」。会場にはGRの名前が冠されたモデルが早朝にもかかわらず多数集結! 

その会場の片隅に、あのデロリアンが止まっていたのです。ついつい声を掛けちゃいました。

オーナーのプロフィール

お名前:下原 修
年齢:57歳
車両名:DMC デロリアン
年式:1981年式
主な使用シーン:ドライブ
所有歴:24年(2024年時点)
総走行距離:111,221mile(約18万km)
年間走行距離:一定ではないが、週に100kmほど走行している

※本記事は投稿内容そのままを掲載しております。ご了承ください。

この車両を購入する際に決めてとなったポイント

「映画の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を観て、惚れ込み1台目を1994年にカリフォルニアから個人輸入にて購入しました。その後、仕事でイタリアへ転勤し、デロリアンに乗れない日々が続いたんです。そこでスイスの友人のショップから車両を購入したんです。購入してからは、ヨーロッパのいろいろなところへ走りに行きましたよ。
日本に帰国するときにその車両を持ち帰り、現在に至ります。この車両の所有歴は20年以上ですね」。

デロリアンのフロントのトランクには、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でマーティ・マクフライが着ていたデニムジャケット、救命胴衣としていじられていたオレンジのダウンベスト、チェックシャツ、さらにはシューレースが自動で締まる機能が衝撃だったエアマグのレプリカも!! 映画への愛を感じます。

デロリアンの部品は入手可能なの?