■ノエラ・ルクンド

死んだはずの人間が…! 自分の葬式に姿を現し、参列者を恐怖させた5人の話
(画像=画像は、「ABC NEWS」より,『TOCANA』より 引用)

 オーストラリアに暮らすノエラ・ルクンドは、母の葬儀に出席するために母国ブルンジ共和国に帰国した。葬儀後にホテルに戻った彼女が新鮮な空気を吸いに外に出ると、突然2人の男に誘拐されてしまう。そして犯人から、彼女の夫が妻を殺すように指示していることを伝げられる。しかし、最終的に誘拐犯らは、依頼人であるノエラの夫との会話が記録されたメモリーカードを彼女に渡し、解放。その頃オーストラリアでは、夫がノエラの葬儀を執り行っており、周囲に「妻は悲惨な事故で死んだ」と説明していた。しかし、そこに突然、死んだはずの妻が出現、夫は驚いて飛び上がり「俺が全て悪かった」と許しを求めたという。しかし、もちろんノエラはその場で警察に通報し、夫には9年の禁固刑が言い渡された。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?