子供から大人まで人気のパスタメニューのカルボナーラは、具だくさんにするとすごくおいしい?

川越達也シェフが自身のYouTubeチャンネル『川越シェフだよ。』で披露した、家庭で実際に作っているという「家族のカルボナーラ」は、栄養満点で食べごたえも抜群な、まさに全世代に愛されるパスタレシピだった。

■「家族のカルボナーラ」の材料

川越達也シェフの「家族のカルボナーラ」が絶品すぎる 天才的なレシピに驚き…
(画像=『Sirabee』より引用)

【軽めの2人前、または大盛り1人前】
・パスタ(1.6mm) 100g
・卵 2個
・えのき 50g
・ベーコン 100g
・玉ねぎ 1/2個
・ズッキーニ 1/2個
・にんにく 1片
・生クリーム 50cc〜100cc
・バター 5g
・醤油 小さじ1
・粉チーズ 適量
・ブラックペッパー(子供の場合は海苔でも可) 適量
・塩 適量
・オリーブオイル 適量

野菜はナスやキャベツを加えてもおいしいとのこと。各具材は好みの大きさにカットする。これまでレビューしてきた川越シェフの料理全体に言えるのだが、随所に料理のコツは入りつつ、力を抜いてもよいところは適当にできる、良い意味で“肩の力が抜けた感じ”が真似しやすくて嬉しい。

今回はこのレシピを参考に、分量の割合はそのままに3人前を作ってみた。