MOTORISTS合同会社は、ファンティック・レーシングチームが参戦した、モトクロス世界選手権第18 戦・トルコ GPの結果を発表した。
グレン=コルデンホフ選手は、フリープラクティスでの転倒からひざを痛め、出鼻をくじかれてしまったが、土曜日の予選レースを12位で締めくくることに成功した。レース 1では6位でチェッカーを受けることに成功し、レース2でもさらに力強いレース運びを見せ、5位を獲得。予選からの総合順位は7位と、怪我を考えれば上出来の週末となった。同選手は、次の中国に向かう前の大きな自信にもつながったと述べており、次戦での活躍にも注目だ。
トルコ GP のファンティック、コルデンホフは厳しい戦いの中、総合 7 位を確保。
2024 年度世界選手権モトクロス MXGP の第 18 戦となるトルコ GP、9 月の集中的なスケジュールの最初のレースはファンティック・チームのグレン=コルデンホフにとっては楽なレースではなく、確かなスピードを見せながらも 6 位-5 位の総合 7 位という結果になった。
ファンティック・ファクトリー・レーシング MXGP
グレン=コルデンホフはこのところの好調さをここ、トルコでも発揮すべく乗り込んできた。だがフリープラクティスでの転倒からひざを痛め、出鼻をくじかれてしまったようだ。とはいえそんな状況でもひるむことなく体に鞭を売ったコルデンホフは、土曜日の予選レースを 12 位で締めくくることに成功した。状況を考えれば悪くなかったといえるだろう。一方チームメイトのブライアン=ボガースは相変わらずいいセットアップを見つけられないまま 20 位に沈んでしまっていた。
レース 1、コルデンホフはいつものようにいいスタートを見せ彼のファンティック XXF450 を 1 周目早々から上位進出を図れるところまで持ち込むことに成功。ベストとはいいがたい体調ながらも、「ザ・ホフ」はレースペースを力強く守り、6 位でチェッカーを受けることに成功した。レース 2 でもさらに力強いレース運びを見せ、最終的には 5 位にまでマシンを運び込んだ。予選からの総合順位は 7 位と、怪我を考えれば上出来の週末となった。