■眞紀子氏の発言に「声出して笑った」

眞紀子氏の「1人いる」の発言に、ネット上では「『エレベーターに閉じ込められた人』とは!? 誰か教えて」「田中眞紀子さんの言う1人って誰?」「エレベーターに閉じ込められた人って誰だろ」と疑問の声が。

ちなみに、今月6日には林芳正官房長官が、首相官邸のエレベーターで閣議に向かおうとしたところ、故障で秘書官や警護官とともに約30分間閉じ込められ、閣議を欠席するハプニングが発生していた。

そのため、「『エレベーターに閉じ込められた人!』声出して笑った」「言わないと言いつつも、結局先日エレベーターに閉じ込められた人って、ほぼ答えを言ってしまうところは話上手」「漫談師かなんかか(笑)」「最近エレベーターに閉じ込められた人か(笑)言ってるようなもの(笑)」と反応する人も。