■遠藤の言葉に「沁みる」「腑に落ちた」

すると、遠藤が「怒っちゃいけないことなんてないよ」と一言。

「僕もね、許せない人や物事がたくさんある。ずーっと怒ってる。ただ、口や手を出したりするってことは、変わってしまうってことだとは覚えておいてほしい。その人との関係や、状況や、自分自身も…。その変わったことの責任は優未ちゃんが背負わなきゃいけない。口や手を出して何の責任も負わないような人には、どうかならないでほしい」と優しく諭した。

遠藤の言葉が心に刺さった優未はその後のどかと仲直り。

Xでは「虎に翼見てて色々名言があるけれど、遠藤さんのこの発言が一番身に沁みる」「心に強粘着付箋で貼り付けておきたい」「伝え方素敵だな」「遠藤さんの言葉がスッと入ってきたというか、すごく腑に落ちたなあ…大事にしていきたい言葉だ」などと遠藤の言葉に感銘を受ける人が続出した。