株式会社マッシュスタイルラボ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:近藤広幸)が展開する物販・カフェ・ワークショップを複合した世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア「SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)」は、秋のシーズンコレクションを2024年9月5日(木)よりセサミストリートマーケット 池袋サンシャインシティ店およびオフィシャルオンラインストアにて発売いたします。
また池袋サンシャインシティ店のカフェでは、ベージュトーンに統一された秋にぴったりの限定メニューがラインアップします。
テーマは「SUPER SWEET AUTUMN」 ベージュトーンに包まれたぬいぐるみとカフェメニュー
セサミストリートマーケット秋のテーマは「SUPER SWEET AUTUMN」。
「食欲の秋」にふさわしい、甘くて優しいスイーツを連想させるラインアップはベージュがキーカラー。
ベージュトーンに包まれたセサミストリートのキャラクターたちが、秋の訪れを彩ります。
商品ラインアップ
<【数量限定】SUPER SWEET AUTUMNぬいぐるみシリーズ> 定番商品でも人気のエルモ、クッキーモンスターのぬいぐるみが、まるでスイーツを身にまとったような全身ベージュカラーに変身。
他では手に入らない、セサミストリートマーケットオリジナルカラーのぬいぐるみは、柔らかいふわふわの素材と相まって、さらに優しさ溢れる雰囲気を醸し出しています。
※Sサイズのみの展開・数量限定となります。
(右)
ベージュカラーエルモぬいぐるみ ¥3,960(Sサイズのみ)
クリーミーラテのような淡いベージュカラーに染まったエルモのぬいぐるみ。
ご自宅で楽しむのはもちろん、お出掛けやティータイムに一緒に連れて行くのもピッタリなSサイズ。
(左)
ベージュカラークッキーモンスターぬいぐるみ
¥3,960(Sサイズのみ)
クッキーモンスターのぬいぐるみは、いつも食べている大好きなチョコチップクッキーにそっくりな、少し濃い目のベージュカラーに。
ベージュトーンはインテリアにもマッチしやすく、お部屋にちょっとした遊び心をプラスしてくれます。
カフェメニューラインアップ
(左)ベージュエルモドーナツ
¥540
オリジナルのイースト生地の表面に、芳醇な香りのアールグレイシロップを贅沢に使用したグレーズ(コーティング)。
スプリンクルをまとってライトベージュに変身したエルモドーナツは、小麦の香ばしさとベルガモットの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。
(右)ベージュクッキーモンスタードーナツ
¥540
ふわふわなドーナツ生地にたっぷりとかかった、塩キャラメルグレーズ(コーティング)。キャラメルの濃厚な甘さが引き立ちつつも、ほんのりとした塩味が加わり後味もすっきり。
絶妙なバランスがやみつきになります。
(右)ロイヤルミルクティーシェイク
¥950
ロイヤルミルクティーアイスを贅沢に使用したシェイク。
アールグレイの香りが華やかに広がり、ホイップクリームを合わせて濃厚でクリーミーな味わいに仕上げています。
元気いっぱいエルモの顔チョコもアクセントに。
(左)キャラメルバナナシェイク
¥950
甘くてほろ苦いキャラメルに完熟バナナの甘い香りが豊かなオータムシェイク。
相性ぴったりなバナナとほんのり香ばしいキャラメルの組み合わせは、とろけるような風味が口いっぱいに広がるリッチなコンビネーション。
クッキーモンスターの顔チョコで見た目も華やかに。
オータムキャラクターラテ
全2種/¥650
毎回好評を博している期間限定デザインのキャラクターラテ。
ベージュトーンのエルモ、クッキーモンスターのアートにそれぞれ入った赤と青のブランドロゴがアクセントになっています。
※記載されている金額はすべて税込表記となります。
■発売日:
・店舗 2024年9月5日(木)
・オフィシャルオンラインストア 2024年9月5日(木)12:00(正午)
(カフェメニューは店舗のみの販売となります。)
■店舗所在地:
セサミストリートマーケット 池袋サンシャインシティ店
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティ 専門店街アルパ1階
■オフィシャルオンラインストア SUPER SWEET AUTUMN商品一覧(8月30日(金)12:00公開)
「セサミストリートマーケット」について
<ブランド名>
SESAME STREET MARKET(セサミストリートマーケット)
<コンセプト>
ー Discover Sesame Street World ー
世界で唯一のセサミストリートのオフィシャルストア・セサミストリートマーケットは『セサミストリート』を通して未知の世界や普段触れることのないものへの発見や気づきが広がる空間です。カフェ・物販・ワークショップの3つの業態を中心に構成され、カフェでくつろぎ、ショッピングを楽しみ、遊びながら感性を育み、誰もが思わず笑顔になる場所を提案します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・「株式会社マッシュスタイルラボ」について
「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」という企業理念のもと、ファッション、ビューティー、フード、デザイン、不動産など多岐にわたる事業を展開しているマッシュグループのファッション事業を担っています。1998年にグラフィックデザイン会社として設立し、2005年にファッション事業へ参入。ファッションブランド「SNIDEL」をはじめルームウェアブランド「gelato pique」など全20ブランドを、国内のみならず、アジアを中心にアメリカなど世界へ事業を展開しています。みんなが同じ服を着なくていい。誰かのためではなく、⾃分のために、⾃分が笑顔になれるものを着ればいい。そんな想いで、明確なコンセプトのもと、個性の違うブランドが次々に⽣まれています。
・「セサミストリート」について
セサミストリートは、50年以上にわたって子どもたちを楽しませ、良質な教育を届けてきた子ども向けテレビ番組です。番組クリエーターは1969年当時、新しいテクノロジーであるテレビを通して就学前の子どもを教育するという革新的なアイデアを思いつきました。調査研究を重ねたカリキュラム、画期的で多様な出演者、そして楽しくて魅力的なセサミストリートのマペットたちは、世界中の人々に感銘を与えることに成功しました。これまでに1,000以上の研究が行われ、米国および世界中でセサミストリートのポジティブな影響が示されています。識字能力や計算能力などの就学に向けた準備だけでなく、健康的な習慣、自己表現と自己規制、共感、友情など年齢に応じたコンテンツも提供しています。セサミストリートは150以上の国と地域の子どもたちに届けられ、エルモ、クッキーモンスター、ビッグバードなどの象徴的なキャラクターは何世代にもわたる世界中のファンに愛されています。
・「セサミワークショップ」について
セサミワークショップは、「セサミストリート」をはじめ様々な活動を世界中で展開している非営利団体です。50年以上にわたり、教育、メディア、研究の3つを融合させ、心や感性を豊かにする楽しい体験を創出してきました。すべての子どもたちがかしこく、たくましく、やさしく育つよう支援するという理念を掲げ、世代を超えて親しまれるキャラクターや番組、コミュニティーへのアウトリーチ活動を通じて、150以上の国や地域で良質な教育を届けています。
その他、Instagram, X, Facebook, TikTokでも情報を発信しています。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング