好きな人に会った瞬間に言われるセリフって、結構真に受けてしまいますよね。ということで今回は色々な「会った瞬間シリーズ」をお送りしたいと思います。

■女性が会った瞬間に言われると「喜ぶセリフ」

まずは、女性が男性に会った瞬間に言われると「うれしい言葉」を書き出してみました。

①「え、痩せた?」
もちろん元から体系を気にしていない女性に言っても響きませんが、少しでも自分の体系を気にしている人に言うと、絶大な効果を発揮する「痩せた?」の言葉。もしかして太ったんじゃないかなというときに使うと「え、むしろ太ったんだよ~」と言いながら喜ぶはずです。

②「今日の服めっちゃ好き」
「どこで買ったの?」「似合うね」なんかより、女性は相手がその格好が好きなのかどうなのかのほうが気になるんです。 ぜひ今日着ていた服が少しでも自分の好みであれば言ってあげてください。そのあとのデートからは、褒められたニュアンスの服装を着てくるはず。

③「爪かわいい」「あ、ネイル変えた?」
爪を褒められたいというわけじゃなくて、「そんな細かいところまで見てくれているんだ」というところに女性は喜びを感じるんです。男性がネイルになんか興味がないことは100も承知なのですが、やっぱり褒められるとうれしい部位。

④「髪変えた? めっちゃ似合う」
ここで「髪切った?」と言ってしまうと、「え、切ってないけど」なんて返しが来ることもあるので、「髪変えた?」が無難。③同様に少しの雰囲気でも違うと感じてくれて褒めてくれる男性にキュンとくるもの。

女性は細かいことに気付いてくれたところに喜びを感じることが分かりました。