■洋風な味わいというのが新鮮

「たまごかけごはん」って洋風もイケるんだ… にんにくたっぷりの魅惑の味に驚いた
(画像=『Sirabee』より引用)

パセリをトッピングした見た目はまるで洋食のようだが、これはたまごかけごはん。ちゃんとマッチしているか少々心配しながら口に運んだが、予想を超えるおいしさに驚愕。

洋風な味わいとたまごかけごはんがこんなに合うなんて。オリーブオイルもバターも入っているが意外なほどにしつこくなく、どんどん食べられた。

コメント欄でも、「おい余計なもの混ぜやがってとか思いながら気が付いたらお腹鳴ってたし作ってたし食べてたし美味しくてとろけてた」「普通に美味かった」「冷蔵庫に卵しかなくて、材料買いに行くのもだるい一人暮らし社会人とかは普通に嬉しいかも」などの声が見られている。手軽にいつも違うたまごかけごはんを楽しめるレシピ、気になった人はぜひ作ってみてほしい。