手軽に食べられるたまごかけごはんだが、いつも同じような食べ方になりがち。例えば、洋風のアレンジなどはできないものだろうか。

そこで、和えるだけ、焼くだけ、チンするだけで完成する「簡単ステップごはん」をSNSで紹介しているハマごはんが、YouTubeに投稿していた「ペペロンチーノ風たまごかけごはん」を試してみた。ハマごはん氏曰く、「最強においしい」という一品、どんな味なのか期待が高まる。

■たまごかけごはんらしからぬ材料

「たまごかけごはん」って洋風もイケるんだ… にんにくたっぷりの魅惑の味に驚いた
(画像=『Sirabee』より引用)

今回のレシピで使う材料はこちら。

・ごはん…約1膳

・オリーブオイル…大さじ1

・めんつゆ(2倍濃縮タイプ)…大さじ1

・バター…10g

・にんにくチューブ…約2cm

・たまご…1個

・パセリ…お好みで

たまごかけごはんに使ったことのない材料ばかりだが、一体どんな味に仕上がるのだろうか。