■調味料をレンチンするだけ

「たまごかけごはん」って洋風もイケるんだ… にんにくたっぷりの魅惑の味に驚いた
(画像=『Sirabee』より引用)

容器にオリーブオイル、めんつゆ、バター、にんにくチューブを入れ、ラップをかけて600wで約1分間レンチンする。

なお、加熱する際に吹きこぼれそうになる可能性があるので、大きめの容器に入れておくことをおすすめしたい。調味料をレンチンすると、バターとにんにくの香りが際立ち、食欲を刺激された。

「たまごかけごはん」って洋風もイケるんだ… にんにくたっぷりの魅惑の味に驚いた
(画像=『Sirabee』より引用)

たまご1個を加え、よく混ぜたらごはんにたっぷりかけよう。

「たまごかけごはん」って洋風もイケるんだ… にんにくたっぷりの魅惑の味に驚いた
(画像=『Sirabee』より引用)

お好みで、パセリをトッピングしてでき上がり。