真夏の室蘭沖堤防で、大型クロソイを狙うロックフィッシュ釣行が成功。エゾメバルの猛攻をかわしながら、36cm、39cm、42cmの良型クロソイをキャッチ。O.S.P製品のワームを初導入し、夏枯れの厳しい状況下でも大満足の釣果を得ることができました。

●北海道のリアルタイム天気&風波情報

(アイキャッチ画像提供:TSURINEWSライター久末大二郎)

室蘭沖堤防でのロックフィッシュゲームで42cm頭に良型クロソイ連打【北海道】

ワームでクロソイゲーム

これまで他メーカーのワームを使用していましたが、今釣行からO.S.P製品を使用させていただきました!

O.S.P製品を導入した理由は、今回ご一緒に釣行した大谷さんを始め、以前パワーオーシャンカップのプラクティスでご一緒した村中さんもO.S.P製品を中心に利用されていたのと、元から使用してみたいという思いが心の片隅に常にあったからです。

O.S.Pは日本を代表するバスプロである世界のT.Namikiこと並木敏成さんが代表取締役を務めるルアーメーカー。筆者はバスフィッシングのYouTubeもよく見るので、「O.S.Pって並木さんがやっているルアーブランドなんだ……俺もO.S.Pのワーム使ってみたいなぁ」という気持ちを抱いていました。

ですがこれまでなかなか使用するきっかけがなく……。最近いろんなきっかけで「やっぱり好きで使ってみたいメーカーのワームを使って釣りをしたほうが絶対楽しいじゃないか!」と吹っ切れて今釣行から使用させていただくことにしました(笑)

今回導入したワームはこの3種類。

・HPシャッドテール 3.1inch
・ドライブスティック3.5inch
・ドライブビーバー3inch

室蘭沖堤防でのロックフィッシュゲームで42cm頭に良型クロソイ連打【北海道】O.S.P製品のワームを使用(提供:TSURINEWSライター久末大二郎)

いろいろ使ってみたいところですが、この3種類の良さや使い分けをきちんとできるようになるまで、しっかりと使い込めたらいいなと思っています。