Twitterで大反響!

この投稿を見た多くの方が反応されていました

白石🥦👶 @shiro_m00
生のままです!翌日だと固いんですが2日目以降ならいい感じになります!まさに教わった人に同じこと聞きましたw

ちなみにこのブロッコリーの芯を使った料理を教えてくれた、いいんちょさんの投稿がこちら。そこに作り方が書いてあります。

iintyo🌗🐤🐰🦊🎵✄🦀👯C104@0日目と2日目 @iintyo
うちのおすすめ常備菜!捨てるブロッコリーの芯の外の皮を削ぎ、なかの柔らか部分を細切り、醤油とごま油でタッパ。お好みで唐辛子。 ごはんが地味にススムくん!捨てるところだから実質無料 まぁ無難に…今日の料理に常備菜特集来るからそこだね!!

へー、芯の外側の硬い皮をむいて細切りにし、醤油とごま油の入ったタッパーで漬け込むだけなのですね!

すごく簡単な上に、非常にエコなレシピ。素敵です!

𝑻‌𝑬‌𝑵 @TEN0u0
美味しそうですね…! ブロッコリーの芯どうやって食べるか 考えあぐねていたのでめちゃくちゃ参考にさせて頂きます!🙏🥦

かいーだよ🔝カメラ系Vtuber @ka_i これは酒飲みのハートをえぐりますね…!

日野早紀 @hinosakitomousu
はじめまして。 ブロッコリーの芯って、生で食べられるんですか⁉ 今迄堅い皮だけ剥いて輪切りにして、ラー油で炒めて【なんちゃってザーサイ】にしていました… 次買って来た時、コレ試してみます♪

他にもいろいろなレシピがあるのですね!そして確かに酒飲みのハートをえぐってくれます(笑)

普段ブロッコリーの芯を食べずに捨てていた方、茹でてそのまま食べていた方も、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか!私も今度やってみよう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

提供元・FUNDO

【関連記事】
【恐怖動画】車から雪を取り除いていたら・・・数秒後に信じられない悲劇が発生!
これだ!子供の時から食べたかったのは!お店で見つけた“とあるものの皮”が話題に!
【だまし絵みたいな画像】あなたはこの画像の動物の正体がわかりますか?
【奇跡的動画】シロフクロウを撮ろうと待ち構えていたら、想像以上に凄い動画が撮れた!
これは激オコですわぁ・・・帰宅すると、二階の窓から注がれていた恐怖の視線が話題に!