■8,000人のキャンセル待ち

イベントは1週間(各日7部、最大4名)に渡って開催される。しかし、最大約200人の募集に対し、その数十倍もの応募が殺到。現在8,000人のキャンセル待ちというから驚きだ。

伊藤氏は手応えを感じつつ、「参加者の皆さんが、ふとした時にブランドを思い出して頂けることが大事だと感じています。頭の片隅に“サントリー”が残ってくれれば。今後も、リアル体験イベントを企画していきたいと考えており、飲料以外のジャンルでもエッセンスとして組み入れていきたい」と思いを明かす。

サントリーの新たな取り組みが、さらに多くのファンを生みそうだ。

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)

提供元・Sirabee

【関連記事】
サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け