まだまだ暑い日が続いていますね。ハンディ扇風機、冷感インナー、クールネックリングと、みなさん今年も色々なひんやりアイテムを試されたと思います。

そんな中、冷感グッズマニアの記者は“最強の一品”と今年出会ってしまいました。

■なにが最強か

ヘッドフォンのような謎グッズ、じつは熱中症予防に最高な「神アイテム」で…
(画像=『Sirabee』より引用)

毎年、10数個の最新冷感グッズを試している記者。

夏場は屋外取材案件が目白押しで、グッズを試すにはもってこいです。この日は東京ビッグサイトで開催された『コミックマーケット』会場で、複数の最新冷感グッズをテストしました。

体感温度は40度以上、人々が密集し湿度もかなり高いこの会場で、最も体をクールダウンさせ、最も癒しを与えてくれたアイテムがありました。それがハンズフリー氷嚢(ひょうのう)「アイスストロング」(MIクリエーションズ)です。