■初心者が作ってもお店みたいな味に!

速水もこみち考案、レトルトで作る「カレーうどん」が爆うま ズボラ編集者が作ってみた
(画像=『Sirabee』より引用)

丼に移し、熱々のうちにピザ用チーズをかければ、速水さん流「絶品チーズカレーうどん」のできあがり。

編集部員の盛り付けセンス&撮影技術が残念すぎて本当に申し訳ないのですが、だしとカレーの匂い、とろ~りチーズでめちゃめっちゃ食欲をそそられます。

速水もこみち考案、レトルトで作る「カレーうどん」が爆うま ズボラ編集者が作ってみた
(画像=『Sirabee』より引用)

食べてみると、だし汁+かつお節の旨味たっぷりなカレーつゆを吸った麺が絶品!! 時々現れる福神漬けのポリポリ食感も最高です。3年前に公開された動画ですが、お米不足の救世主として再び話題になりそうな予感。さすが速水さんだ…。

この他にも、Sirabeeでは「米不足お助けレシピ」(随時更新予定)にて、ネット上で話題になったレシピを料理初心者の編集部員たちが実際に作ってみた体験記事を配信中。お米の消費を抑えたいときの参考にしてみてくださいね。