とくに鍛造ホイールにおける疲労試験では、JWL規格の2倍にもおよぶ20万回転ものテストを課して安全性を確かめています。
過酷な環境で使われるホイールほど鍛造製法が相応しいのは間違いありません。しかし、その強度と軽さを担保するのは、優れた強度設計と徹底した品質管理です。
長年のレース活動で得た技術蓄積がなければ、強度と軽さのバランスを突き詰めた設計はできません。
また、塗装に不備があれば腐食が発生して使用寿命は格段に短くなり、髪の毛ほどの内部亀裂を見逃しただけで走行中にホイールが破断する恐れがあります。
過酷な環境で使われる鍛造ホイールだからこそ、安全のための品質管理が最優先です。高額な鍛造ホイールを安心して長く使っていただくため、レイズは手間暇を惜しみません。
「TE37 ultra X」は、これまで高い実績を積み上げてきたTE37の銘を冠するホイールであり、徹底した品質管理によって裏付けされた高い信頼性が備わる大型SUV向け鍛造1ピースホイールです。
ビジネス
2024/08/21
ランクル向け20/22インチ 鍛造製スポーツホイールの最高峰「ボルクレーシング TE37 ウルトラ X」登場【RAYS】
レイズ(RAYS)
ボルクレーシング TE37UltraX
160,600円~198,000円(税込)
この走り、性能は進化の宿命が生んだ証ーVOLK RACING TE37ultra X。
新たにランドクルーザーなどの大型4×4マシンへ向けたニューモデルVOLK RACING TE37ultra Xをラインナップ。
その仕上がりはWECやスーパーGT、様々なレース現場よりフィードバックされた解析技術にシリーズで積み重ねたノウハウを惜しみなく注ぎ込む事で一寸の隙もありません。
大型の4×4マシンへ向け強さを求めるだけでなく、マシニング加工による削り込みでLARGE P.C.D.モデルから500gの軽量化で強度と軽量性の最適化を実現。
そして無骨なだけでなく特許技術による装飾、新たなカラーによってオン/オフのシーンを問わず足元を引き締め、その高性能でシャープでソリッドなハンドリングを実現します。
関連タグ
今、読まれている記事
もっと見る
関連記事(提供・Car Me)