暑いときは無理をしない
そうはいっても日中に会議があるときは、暑い時間でも活動しなくてはなりません。そんなときは卓上冷風機を使います。これは水の気化熱を利用して冷風を作る機械で、3000円程度で売っているものです。部屋全体を冷やすことはできませんが、自分の体を冷やすことができます。
それでもいつまでエアコンなしで乗り切れるか分かりません。毎年夏は暑くなっていますからね。八ヶ岳でも30℃を超える日が続くようになるかもしれません。そんなときは無理せず、冷房のあるところへ出かけようと思っています。
30℃を超えるような暑さになるのは、せいぜい夏の中の数日。しかも午後の数時間です。だったら本当に暑い日はコワーキングスペースや図書館で過ごせばいいわけです。無理せず、暑さを凌いで暮らしていく。そんな自然体な暮らしが、八ヶ岳には似合っているんだと思っています。
1年間ありがとうございました! これからもよろしくお願いします
これまで1年間、リアルな八ヶ岳暮らしをお届けしてきました。この連載はひとまず今回で区切りを迎えます。今後も内容を改めながら、地方移住・地域での起業・ワーケーションなど新しい働き方・暮らし方に関する情報をお伝えしていく予定です。引き続き、お付き合いのほどお願いいたします!(TMR・玉利裕重)
提供元・BCN+R
【関連記事】
・乗り換えたい新料金プラン、1位はNTTドコモの「ahamo」
・【申請編】マイナンバーカードを作ろう! 自撮り向きスマホで顔写真を撮って申請
・マスクの一時置きにピッタリ! 抗菌・おしゃれな「マスクケース」まとめ
・改悪続くクレカの還元 キャッシュレス決済の本命は即時決済?
・デキる人はこう使う! ビデオ会議で差がつく「Zoom」の超便利テクニック