セドリック・カスタム主要諸元

【クルマ物知り図鑑】タテ目ヘッドライトのアメリカンスタイル。1961年日産セドリックは1.9リッターの超高級車だった
(画像=『CAR and DRIVER』より 引用)

モデル=1961年セドリック・カスタム(G30型)
トランスミッション=3速MT(コラムシフト)
全長×全幅×全高=4510×1680×1515mm
ホイールベース=2630mm
トレッド=前1338/後1373mm
車重=1240kg
エンジン=1883cc直4OHV (H型)
最高出力=88ps/4800rpm
最大トルク=15.6kg・m/3200rpm
最高速度=140km/h
サスペンション=前ダブルウィッシュボーン/半楕円リーフ
ブレーキ=前後ドラム
タイヤ&ホイール=6.40-14-4P+スチール
駆動方式=FR
乗車定員=6名

【クルマ物知り図鑑】タテ目ヘッドライトのアメリカンスタイル。1961年日産セドリックは1.9リッターの超高級車だった
(画像=『CAR and DRIVER』より 引用)

提供元・CAR and DRIVER

【関連記事】
「新世代日産」e-POWER搭載の代表2モデル。新型ノートとキックス、トータルではどうなのか
最近よく見かける新型メルセデスGクラス、その本命G350dの気になるパワフルフィール
コンパクトSUV特集:全長3995mm/小さくて安い。最近、良く見かけるトヨタ・ライズに乗ってみた
2020年の国内新車販売で10万台以上を達成した7モデルとは何か
Jeepグランドチェロキー初の3列シート仕様が米国デビュ