優れたウィンドプロテクション性能

Moto Guzzi のエンジニアが重点的に取り組んでいる分野の一つに、空力におけるプロテクション性能があります。これには広範囲にわたる CFD (数値流体力学) シミュレーションや数多くの風洞実験など、細心の注意を払った改良作業が行われました。形状が改良された新しいウィンドスクリーンは、手動で高さを 70 mm の範囲で 5 段階に調整でき、あらゆる状況での保護効果が大幅に改善したトラベルバージョン専用のツーリングスクリーンは、標準バージョン(日本未導入)と比較して、表面積が 22% 増加し、さらに新たにサイドデフレクターが追加され、その結果、ライダーのヘルメットにかかる風圧は、V85 TT(標準バージョン) と比較して 50% 減少し、より幅が広く、保護性能の高い新しいハンドガードを採用して快適性の向上に貢献しています。タンクの前部には新たに特許を取得したカバーを追加することにより、ライダーの胸部と顎に向かう空気の流れを効果的に減少させています。

新型の5インチ TFT メーターパネル

より大きくなった 新設計の 5 インチ TFT カラー ディスプレイは、あらゆる情報をより見やすく表示できます。ハンドルバースイッチも新しくなり、クルーズコントロールを含むすべての機能に、より簡単で直感的にアクセスできるようになりました。

V85TT はさらに使いやすく、快適で、安全に

V85TT のフレームは、高張力スチールパイプで作られており、独自のエンジンマウントを利用して頑丈なフレームワークを形成しています。このフレームワークは、オンロードでの正確性と安定性を向上させるだけでなく、オフロード走行時の耐久性と安心感も提供します。極めて合理的かつ効率的なシャシーレイアウトは、快適性と安全性をさらに高めるために改良されました。
新 V85 TT Travel のリアショックアブソーバーには、便利なダイヤル式のスプリングプリロード調整機能が追加されています。これにより、パッセンジャーを乗せての走行や、荷物を運んだ際に、バイクのセットアップを素早く行うことが可能です。サスペンションは前後とも 170mm の十分なホイールトラベル量を確保し、余裕のある210 mm の最低地上高によってさらに高いオフロード性能を実現します。
6 軸慣性プラットフォームを搭載するなど電子制御も充実しています。加速度計とジャイロスコープを備えたこの高度なシステムは、路面に対するバイクの姿勢を検出し、走行から得られた入力を記録して処理し、データを ECU に送信します。これにより、電子制御の管理がさらに細かく正確になり、コーナリング ABS やコーナリングトラクションコントロールの機能が有効化することにより、リーンアングルに応じてブレーキ力とエンジン出力を調整して安全性とパフォーマンスを向上させます。ブレーキシステムは、フロントにφ 320 mm のダブルディスクと、ステンレスメッシュホースを介して マスター シリンダーに接続された Brembo 製対向 4 ピストンのラジアルマウントモノブロックキャリパーで構成され、リアには、φ260 mm のシングルディスクに 2 ピストンフローティングキャリパーを組み合わせています。