トトメス3世

世界最古の奇妙すぎるUFO事件ベスト5! ファラオが目撃した悪臭「悪臭UFO」とは?
(画像=画像は、「ANCIENT UFO」より、『TOCANA』より 引用)

 世界最古のUFO目撃情報は古代エジプト、トトメス3世が統治していた紀元前1480年頃といわれる。UFOの目撃情報と思しき「円を描く火が空から降ってきた」とする報告が「トゥリ・パピルス」に記されているのだ。記録によると、空飛ぶ奇妙な丸い物体には頭がなく、胴体部分は長い棒と幅広の棒で形成されており、悪臭を放っていたとか。数日後、巨大化したUFOが空高く昇っていく様子をファラオと彼の軍隊が見届け、その後、ファラオはこの重要な日を覚えておくよう部下に命じたという。

参考:「LISTVERSE」ほか

文=山下史郎

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

提供元・TOCANA

【関連記事】
初心者が投資を始めるなら、何がおすすめ?
航空機から撮影された「UFO動画」が公開される! “フェニックスの光”に似た奇妙な4つの発光体
有名百貨店・デパートどこの株主優待がおすすめ?
ネッシーは巨大ウナギではない! 統計的調査結果から数学者が正体を予測
積立NISAで月1万円を投資した場合の利益はいくらになる?