さらに、同じ場所での情報↓

yas30さん

ゴジラ人形、今津浜公園の横の野球グラウンドにもいました!8/3のことですが。

同じ場所ですね。同じ日ですが、微妙にレイアウトが変わってますので、触ってる方がいるんですかね。

ということで、

今まで判明しているゴジラの人形の場所5ヶ所をまとめます

  • 香櫨園駅の北側の遊具のある公園2ヶ所
  • 今津中央公園
  • Aプライス前の二葉公園
  • 網引公園
  • 今津水波公園

ちょっとマップで直線で結んでみます。

  • 43号線より下
  • 香櫨園から今津、甲子園エリア

他のエリアにゴジラがあるかどうか気になるところ。

そんなとき、核心に迫る情報2件入ってきました!

匿名さん
ゴジラのぬいぐるみについて

xにて不過時@NEVERED2024というかたがワンフェス2024夏 で出されていたぬいぐるみみたいで、阪神甲子園駅で撮影された動画がupされていました。

ワンフェス2024夏の公式ページ↓


ワンダーフェスティバル2024[夏]より引用

ワンフェス2024夏をざっくりいうと、版権を持たない、自作のフィギアやぬいぐるみなどの物品を販売するフェスです。そこで出品されていたということです。千葉県の幕張メッセの東宝系の大きなイベントです。

  • この開催日が7月28日
  • 最初の目撃情報が8月3日

近いです。関連性がありそう。

それより、そのぬいぐるみ、見たいですよね。

ぬいぐるみ↓