昨日、公開した記事「【誰か教えて!】夙川河川敷公園に謎のゴジラの人形が並べられてる【宮っこ探偵】」の続報です。続報ですが、時系列的に初めて見た方もわかる記事になってます。

読者のみなさんが西宮の謎を調べて探偵になれた気になるコーナー「宮っこ探偵」へようこそ。いや実際に探偵なんやけど。読者さん(宮っ子探偵)からの情報提供が入った時点で、どんどん記事が更新されるテイストになります。

依頼内容↓

ちーこさんより
昨日ですが、香櫨園の北側の遊具のある公園でゴジラのぬいぐるみがありました。

最初はゴミかと思ったのですが、綺麗な状態で何かのプロモーション?調べても何も情報が出てこず、気になったので調査して欲しいです。

地図ではここ↓


住所は兵庫県西宮市川西町3です。

見てきました(8/5未明)

現地確認してみます。

最近、暑過ぎて夜に行動するにしつーです。でも蒸し暑い。ということで、ここは公園の入り口。

ちょっと歩くと

あった

切り株のところにゴジラとウルトラマンみたいなぬいぐるみ。何かメッセージらしきものが、、、

FREE GIFT
HAPPY BIRTHDAY GODZILLA 70th!
TAKE ME HOME

って書かれてます。

僕の華麗な英語力で翻訳してみました。(嘘ですgoogle翻訳です)

無料ギフト
ゴジラ70歳、お誕生日おめでとう!
家まで連れて帰ってください

ぬいぐるみのプレゼントということでしょうか?

調べたところ、ゴジラ1954年(昭和29年)11月3日に映画が初公開されたそうです。

2024
-1954
———
70周年おめでとう〜

そういえば、去年に関学でやってた新月祭で、2024年にゴジラが70周年になるということでコラボをしていましたよね。関学は135周年

ゴジラのぬいぐるみと一緒にいる、こちら。ウルトラマンぽいけど、なんか邪悪してて、なんか違うような。。。