■新商品や限定品に弱い
Xでも新商品や限定品をつい買ってしまう人から、「定番の絶対美味しいやつより、期間限定とか新商品に弱い」や「新商品とか期間限定という言葉に弱いです」などの投稿が見られた。
しかし新商品の購入に慎重になる人からは、「肌弱いから、コスメとかスキンケアの新商品試す時はかなり悩む」などの意見もあった。
(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック)
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2024年7月4日~2024年7月9日
調査対象:全国10代~60代の男女661名
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け