ぶっちゃけ人間関係ってどうなん?

お子さんの預け先があって安心ですね!でも、実際に働いてみてどうですか?
実際に働いてみて一番びっくりしたのは、人間関係の良さです!
お〜それ!一番大事ですね!
前の職場では人間関係で悩んだこともありましたが、ここ(めいわ)は子供がいるって伝えてくれてて、子供が体調不良で休んでも「どう大丈夫やった?」って優しく声かけてくれるんです。それだけで救われる感じがします
めっちゃ素敵ですね〜!新しい職場の空気感が全然違いますか〜?
全然違います。すごく優しいんです!親世代の方が多くて、子供を見るような優しさを感じます。

近所でおいしい食べ物がいっぱい

こないだ夜勤のメンバー3人でららぽーと甲子園のフードコートラーメンを食べに行ってきました〜。
あ〜!病院から近いですもんね!最近、ららぽーと甲子園のラーメン屋さん3店舗に増えましたよね!どのラーメン屋さんで食べたんですか?
弟子屈ラーメンです〜。子育てを始めて1年くらいで、久々に熱々ラーメンが食べられてめっちゃ嬉しかったです。
北海道の味噌のやつですね!

11月にオープンしたばかり「ららぽーと甲子園」の「弟子屈ラーメン」食べてきたよー♪【にしこんグルメ】

2023年12月9日
他に近場でお気に入りのスポットとかありますか?
はい、パン屋さんがありまして、病棟の看護師さんからかなり人気なんですよ〜。
あ〜!にしつーでも行ってますよ〜。ハッピータミーベーカリーさんですね!!めっちゃおいしいですよね〜。

甲子園筋にある「HAPPYTUMMY BAKERY」のパン。『ニシキタ幸福堂』にも登場【にしつーグルメ】

2021年9月24日

カフェみたいな職員ラウンジ

院内にはカフェみたいな職員ラウンジがありまして、ここでお弁当を食べたりコーヒーを飲んだりできます。

カウンター席にはコンセントもついていまして、スマホも充電できるのが地味にうれしい。

電子レンジも、自販機、ウォーターサーバーもありました!

入職後にすぐに有給休暇がもらえるって?!

この病院、すごい福利厚生があるって聞いたんですが、入職後すぐに有給が発生するって本当ですか?
はい、本当ですよ!入職してすぐに10日も有給がもらえるんです。極端に言えば、入職初日から使えます。
ええ〜!すぐに!普通、有給って半年後とかしか聞いたことないですよ〜〜〜
私、入職した月にコロナになっちゃって、すぐに有給を使わせてもらいましたし。笑
あと、ここでは有給を1時間単位で取れるんです。一般的な職場だと半日とか1日単位ですが、今日は夕方に予定があるから3時に上がる、なんて使い方ができるんです。
それは便利ですね〜。予定があって気軽に有給が取れるなんて、最高じゃないですか。
はい、本当に助かります。子育て中の私には特にありがたい制度ですね。
僕も子育て中で帰りに保育園に自転車で寄ってるんですけど、急なことがあっても安心して働けます。
ですよね〜。本当におかげで仕事と家庭の両立がしやすいです。