結局「whoo」は何が魅力なの?
一言で言えば、冒頭でもご紹介した通り「LINEレスのコミュニケーション」が魅力です。
・LINEに既読が付かない
・LINEに返信がない
・相手が遅刻をしているのに、LINEが来ないから寝坊しているのか、緊急事態が起きたのかも分からない
というようなストレスを感じることなくコミュニケーションができ、こうしたコミュニケーションが不要なときは位置情報をフリーズにしておけばいいだけです。
また、LINEの回数を大幅に減らせる可能性が高いのもメリットです。会って話している分には気持ちの良い相手でも、文章のやり取りでは冷たさを感じることはありませんか?
だからといって、相手に「LINEが冷たい」と突っかかるのも喧嘩の原因になります。こうした位置情報共有アプリを使っておけば、「いまどこ?」というようなLINEの回数を減らせるので、喧嘩の原因を一つ減らせるかもしれません。
また、待ち合わせの際にも、たとえば相手から「◎◎のところにいます!」と言われても、その「◎◎のところ」がよく分からずに困ることがなくなります。想像以上に柔軟に使えるアプリなので、一度も使ったことがない方は「ライブやフェスでの現地集合」などの際に試しに使ってみてはいかがでしょうか。
文・オトナライフ編集部/提供元・オトナライフ
【関連記事】
・ドコモの「ahamo」がユーザー総取り! プラン乗り換え意向調査で見えた驚愕の真実
・【Amazon】注文した商品が届かないときの対処法を解説!
・COSTCO(コストコ)の会員はどれが一番お得? 種類によっては損する可能性も
・コンビニで自動車税のキャッシュレス払い(クレカ・QRコード決済)はどの方法が一番お得?
・PayPay(ペイペイ)に微妙に余っている残高を使い切るにはどうすればいいの!?