「犯罪行為に屈することなく厳正に対処」 KADOKAWA側は態度を変えないと表明

 最後に「このような犯罪行為に屈することなく、厳正に対処して参ります」と、態度を明らかにしたKADOKAWA。今後もBlackSuit側の要求には応じない姿勢であるようで、同様の発表がニコニコ公式X及び株式会社ドワンゴのHPでも行われています。

KADOKAWAの情報がさらに流出した可能性 「情報の正確性について調査中」と発表
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 なお、ニコニコアカウントのパスワードについては、システム内で暗号化された状態で保存されているため、仮に流出していたとしてもすぐに悪用される可能性は低いとのこと。ただし、他のサービスで同じパスワードを使用している場合は、念のため変更することを推奨しています。

 今も水面下で調査が進められているものと思われますが、KADOKAWA側がサイバー攻撃を受け、各種サービスに多大な影響を及ぼしていることは事実。もしも個人情報の流出について心配な場合は、「専用窓口」から問い合わせることも可能となっています。

<参考・引用>
【公式】KADOKAWA広報(@KADOKAWA_corp)
ニコニコ公式(@nico_nico_info)
※掲載画像はKADOKAWA広報、ニコニコ公式Xアカウントのスクリーンショットです。

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング