■領収証再発行で問題解決
だったら毎回領収証にしてよ…と内心思ったが、この店に通う日本人の料理人に後日話を聞くと、「毎回、レシートはWEGO(笑)。もちろんWEGOでないことはみんなわかっています、店員さんはちょっとぶっきらぼうですが、食材の豊富さと安さは魅力的なんです。いかにも忙しないアメ横のお店って感じですね」との声。
その後、店で正規の領収証を発行してくれ事なきを得たが、アメ横の良くも悪くも“カオス”な部分を垣間見た気がした。
■執筆者プロフィール
キモカメコ佐藤:1982年東京生まれ。『sirabee』編集部取材担当デスク。
中学1年で物理部に入部して以降秋葉原に通い、大学卒業後は出版社経て2012年より秋葉原の情報マガジン『ラジ館』(後に『1UP』へ名称変更)編集記者。秋葉原の100店舗以上を取材し、『ねとらぼ』経て現職。コスプレ、メイドといったオタクジャンル、アキバカルチャーからスポーツまで精力的に取材しつつ、中年独身ひとり暮らしを謳歌する。
(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤)
提供元・Sirabee
【関連記事】
・サイゼリヤ、ミラノ風ドリアに”異変” 「こんな形だった?」ネットで驚きの声続出
・「お店に並んだチョコ」のはずなのに… ある世代は別モノにしか見えないと話題
・アクシデント発生したスーパー、入り口を見ると… 全て解決する「ユルさ」があった
・30代女性の6割がバスタオルは毎回洗濯 「そんなに汚れない」との意見も
・注文通り真っ赤な商品を提供したマックが後悔 購入者に「ご連絡を」と呼び掛け