目次
ワンちゃんまでもが...
こんな人たちが参加していました

ワンちゃんまでもが...

このお洒落さはまさに神戸!街中で「ホワイトディナー」の素敵な夜
(画像=『たびこふれ』より引用)

日本人は少しばかりシャイですが、センスもアイデアもあるという所をもっと外に向かって出していってもいいのかもと思いました。だからこういう場があるといいですよね、1年に1回はとにかく全身お洒落な格好に身を包んで、キラキラした自分を楽しむ。そしてそんな楽しみを、そこに集まった人々と分かち合う。

子どもたちやワンちゃんまでもが、白いドレスに身を纏って参加していました。食事は色とりどりですが、白い器に映えていますね。これは自分たちで作ったり、ケイタリングのものだったり、テーブルによって色んなお料理が並んでいてとにかく素敵。

こんな人たちが参加していました

このお洒落さはまさに神戸!街中で「ホワイトディナー」の素敵な夜
(画像=『たびこふれ』より引用)

中には、オール酒飲み友達で同級生など、会社も関係なく集まっているという人たちも。「過去4回の参加で各チームの装飾の凄さに驚いたんですが、その時に色々と様子を見て今回は真似をしてみたんです」と教えてくれました、どう見てもプロのような仕上がりですね。

「ここまでやるのに段取りは本当に大変だったけど、準備段階から皆で手分けして飾りつけを探したり、そんなことも含めて楽しい。当日に装飾をやってる時の楽しさと、片付けの時の終わったという寂しさなんかがあったり」と、このイベントの面白さを語る参加者さん。

このお洒落さはまさに神戸!街中で「ホワイトディナー」の素敵な夜
(画像=『たびこふれ』より引用)

神戸阪急のチームもいらっしゃいました。神戸の阪急百貨店で働いている店舗スタッフと、お客さんを招いての参加だそうです。全館リニューアルも終わり、その近くでホワイトディナーが開催されるともあり参加したのだとか。では、今日はお休みですか?との質問に「いえいえ、今は仕事中です。お客様のおもてなしですから。接待もですが、従業員も同じように楽しむということを大事にしています」とコメント。

神戸市と包括連携協定を結んでいるので、街の賑わいに関連することに関してお店としても積極的に携わっているのだそう。賑わいの創出、地産地消も含めてそういったことに繋がると思いますというお話でしたよ。ちなみに食事はケータリングで用意してもらったものなのだとか。