「新しいオーブンレンジ届いた」こうつぶやいたのはXユーザーの「じじい」さん。

 ごくありふれた日常の投稿かと思いきや……そこに写っているのは、オーブンレンジが入っていたダンボール箱に、頭から突っ込んでいる猫ちゃんの姿が。いったいどういう状況?

 こちらの猫ちゃんは、じじいさんの実家で暮らしている「クロ」くん。多くの猫ちゃんがダンボール箱に目がないことは周知のとおりですが、それはクロくんにとっても同様で、新しく届いた大きな箱に興味津々だったようです。

 中に入っていたものがオーブンレンジということもあり、かなりの高さがある箱に足を引っかけながらソロソロと中を覗き込んだところ、上半身がすっぽり入ってしまった、という状況であるもよう。まるでコントのような展開です。

大きなダンボール箱に猫ちゃんの頭がすっぽり どういう状況!?
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 家族から送られてきた写真を見て、「猫の足、こんな使い方できるんだ……」と、感心した様子の飼い主さん。

 一方、投稿のコメント欄には「つま先ひっかけて検品中」「もしかしてオーブンで真っ黒になっちゃった?」と、さながら大喜利会場のような状態に。ツッコミどころあふれる写真に、多くの方が想像力を働かせたようです。

大きなダンボール箱に猫ちゃんの頭がすっぽり どういう状況!?
(画像=『おたくま経済新聞』より 引用)

 なお、写真の撮影後、クロくんはすぐに抜け出してしまったのだとか。ダンボールならなんでもテンションが上がってしまう……というわけではなかったみたいですね。

<記事化協力>
じじいさん(@anekoko)

(山口弘剛)

提供元・おたくま経済新聞

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング