チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾裕二)は、90年代に一世を風靡し、現在も若者を中心に再び注目を集めているデジタル携帯ペット『たまごっち』とコラボした「チロルチョコ〈たまごっち エッグタルト〉」を全国のファミリーマートで発売します。カラフルでポップなデザインは全10種類。つい箱買いしたくなるような遊び心ある仕掛けが満載です。
■商品名
「チロルチョコ〈たまごっち エッグタルト〉」
■デザインについて
歴代のたまごっち本体他商品のイラストと、懐かしいキャラクターを落とし込んだデザインは全10種!
初代『たまごっち』、『てんしっちのたまごっち』、『祝ケータイかいツー!たまごっちプラス』、『Tamagotchi Uni』などこれまで販売した商品のデザインを落とし込みました。つい全種揃えたくなるような、かわいいデザインラインナップです。
箱の内側一面には、まめっち・くちぱっち・みみっちなどのたまごっちたちがぎっしり!
チロルチョコのキャラクターもちくん・うしくんが隠れています。
さらに、箱の中央にチロルチョコを置くとオリジナルの撮影スポットに早変わりするデザインの仕掛けも。
■フレーバーについて
カスタードのようになめらかな口当たりのクリームとサクサク食感のクッキークランチをたまご風味チョコで包みエッグタルトを再現しました。タルト風味チョコを合わせることで、香ばしい風味がプラスされ絶妙なバランスが楽しめます。
■発売日
2024年7月2日(火)10:00
■価格
38円(税込)
※お取り扱いのない店舗もあります。また、商品がなくなり次第、販売終了とさせて頂きます。
※個装のデザインはランダムに封入されます。
コラボ商品発売を記念して、SNSプレゼントキャンペーン開催
抽選で合計10名様に、チロルチョコ〈たまごっち エッグタルト〉30個&OriginalTamagotchi1個の豪華セットをプレゼント!
【応募方法】
①チロルチョコ公式@TIROL_jpとたまごっち公式@TMGC_netをWフォロー
②キャンペーン投稿をリポスト(コメントで当選確率UP!)
①チロルチョコ公式@tirolchoco_officialとたまごっち公式@tmgc_official_jpをWフォロー
②キャンペーン投稿にコメント(リポスト、ストーリーズでのシェアで当選確率UP!)
【キャンペーン期間】2024年7月2日(火)10:00 ~8日(月)23:59
【チロルチョコ株式会社とは】
1903年に福岡県田川市で創業した松尾製菓から、商品企画・販売部門を分離して2004年に東京で設立された会社です。「あなたを笑顔にする」をミッションにたのしいお菓子の企画・販売を行っています。チロルチョコは「こどもたちに当時高級だったチョコレートを10円で届けたい」という想いから生まれました。定番の人気商品だけでなく、多彩なコラボ商品や季節限定商品、チャレンジングな新フレーバーなどを発売しており、累計フレーバー数は500種類以上にも上ります。
【『たまごっち』とは】
たまごっちは1996年11月23日に”携帯育成デジタルペット”というコンセプトで発売され日本中で大ブームを巻き起こしました。その後、新しい遊びや機能を追加したシリーズが国内外で展開され、1996年からこれまでに全世界累計9,100万個以上を販売しています。(2023年3月/バンダイ調べ)
2023年7月15日にはWi-Fi搭載の最新機種「Tamagotchi Uni」が全世界で発売されるなど、今もなお国内外で愛され続けている人気シリーズです。
提供元・PR TIMES
【関連記事】
・ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
・初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
・筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
・筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
・初心者向け!ネット証券ランキング