2013年11年にデビューし、2021年に生産を終了したホンダのフラッグシップミニバン、オデッセイ(5代目:RC型)ですが、2023年末に復活したことは記憶に新しいところです。
中国工場で生産され、輸入車として販売される5代目オデッセイは、どこが変わって、どこが変わらなかったのでしょうか?
試乗インプレッションを中心に解説します。
※車両本体価格は2024年4月現在
目次
・e:HEV専用車として復活した5代目オデッセイ
・目立つ変更点は新デザインのフロントグリルぐらい。目立たないところで進化している
・室内の静粛性がアップ。高級感も向上した
e:HEV専用車として復活した5代目オデッセイ
今回、国内へ再投入されたオデッセイは、型式名がRC4型からRC5型に進化しました。
それにともないラインナップが整理され、パワートレインはハイブリッドの「e:HEV」のみ、乗車定員も8人乗りが廃止され、2列目にキャプテンシートを備えた7人乗りのみになりました。
グレードは、「e:HEV ABSOLUTE」「e:HEV ABSOLUTE・EX」「e:HEV ABSOLUTE・EX BLACK EDITION」の3つが用意されます。
そのなかから今回試乗したのは、新たに最上級グレードとして追加された「e:HEV BSOLUTE・EX BLACK EDITION(アブソルートEXブラックエディション)」車両本体価格は516万4500円です。