森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、子どもから大人まで幅広い世代にご愛顧いただいている「チョコボールブランド」から、「チョコボール<チョコバナナグミ>」と「大玉チョコボール<もちもちマスカットグミ>」を7月2日(火)より期間限定で新発売します。あわせて「大玉チョコボール<ピーナッツ>」はデザインをリニューアルして7月上旬より順次発売いたします。

夏場に合う味わいと色味、チョコ×フルーツ×グミのおいしさ「チョコボール<チョコバナナグミ>」「大玉チョコボール<マスカットグミ>」7月2日(火)より新発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

「チョコボール」は 1967 年に発売以来、お子様から大人まで幅広い年代にご愛顧いただいている商品です。新商品「チョコボール<チョコバナナグミ>」は、バナナ味のグミをミルクチョコレートでコーティングし、夏祭りで人気のチョコバナナの味わいをイメージしました。

「大玉チョコボール」は便利なパウチ形態と大きめのチョコで、大人の方でも1粒で満足いただける食べ応えが特長です。新商品「大玉チョコボール<マスカットグミ>」は、柔らかくてもちもち食感のマスカット味のグミをホワイトチョコレートでコーティングし、夏場に合う爽やかな味わいと色味に仕上げました。またパッケージデザインもより素材の美味しさが伝わるように、各商品のシズル感を全面にフィーチャーしたデザインにリニューアルいたしました。

複数の味わいと食感が1粒に詰まった「チョコボールブランド」から夏場にぴったりな新商品の発売で、お客様に笑顔をお届けします。

夏場に合う味わいと色味、チョコ×フルーツ×グミのおいしさ「チョコボール<チョコバナナグミ>」「大玉チョコボール<マスカットグミ>」7月2日(火)より新発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

■おもちゃのカンヅメはガチャガチャができちゃう「キョロガチャ缶」

・「おもちゃのカンヅメ」は、「チョコボール」発売と同じ1967年に登場し57年にわたり、ご好評をいただいている人気のキャンペーンです。

・「チョコボール」の「くちばし」(開け口)にある“金”のエンゼル1枚、または“銀”のエンゼル5枚を集めると必ずもらえます。

・現在のおもちゃのカンヅメは、「キョロガチャ缶」です。ハンドルを回すとカプセルが出てきて、中にはヒミツのおもちゃが入っています。

・子供にも大人にも人気なガチャガチャ。何が出てくるか分からないワクワク感が「おもちゃのカンヅメ」と親和性があることから、「キョロガチャ缶」の開発に至りました。

・「キョロガチャ缶」が会話のきっかけになったり、コミュニケーションを深める機会にしたりと親子で一緒に楽しんでいただきたいという想いを込めています。

■商品概要

夏場に合う味わいと色味、チョコ×フルーツ×グミのおいしさ「チョコボール<チョコバナナグミ>」「大玉チョコボール<マスカットグミ>」7月2日(火)より新発売!
(画像=『PR TIMES』より 引用)

提供元・PR TIMES

【関連記事】
ロレックスはもう時代遅れ?富裕層が熱狂する2つの時計ブランド
初心者が摂りたい筋トレの効果を高めるサプリ4選
筋トレと有酸素運動、順番はどちらが先か?理由と効果を解説
筋トレBIG3とは?忙しい人こそ実践したいトレーニングを紹介
初心者向け!ネット証券ランキング